Aya

クリムゾン・ピークのAyaのレビュー・感想・評価

クリムゾン・ピーク(2015年製作の映画)
3.4
あのトムヒのおしりが吹き替えだったら、私は「シングルマン」の時のヌードが吹き替えだったニコラス・ホルトくんの一件くらい怒る。

話はよくあるやつ。
たぶん皆さんが想像してる以上のものではない。
それをいつものデルトロ節で固めたゴシックホラー。

ぱっと見のビジュアルの感じとは結構違うくらいホラーだと思った。
見てて、声あげてワーキャー言っちゃうくらい。
結構楽しかったw

出てくるゴーストが2パターンに分けられるんですけど、最初のは明らかにジャパニーズホラーを意識したザ・幽霊!って感じで、あとから出てくる方がこのストーリーに合っててザ・デルトロゴースト!といったところ。

秘宝で読んだらあの屋敷に出てくるゴーストを演じたスーツアクターさんてデルトロがPDで参加した、ちょっとそれはゴースト全然悪くないよ!!!とすごく複雑な気分にさせられるホラー「MAMA」と同じ役者さんだそうで、余計じんわりきた(T ^ T)

個人的にそんなに悲劇的に話が進まなくて安心した。
(パンズ・ラビリンスショックの後遺症w)

ミアったらハリウッドではすっかり変な人にばかり好かれるキャラNo.2になってますがそれに影響されてどんどん自分も勇ましくなるところが、いつも美しおすなぁ。
(No.1はジュノ・テンプルw)

もちろん!ジェシカ様はいつも気高く美しい。
唇の上に傷があったなんて知らなかったよ。
個人的に鉄の女だと思っていて、今回はすげえ痴情で縺れてくるから逆にチャーミングだよ!
こんなにイギリス英語が話せるのならいつかはサッチャーもやるのでは?と思った。
衣装もエロい。

序盤にワルツを踊るシーンがあるんですけどね。
トムヒはまぁ、生出がアッパーミドル階級だから踊れて当たり前じゃないですか?

個人的に背筋をもっと鍛えた方が綺麗に見えると思った。
一緒に踊ると踊りやすそうなリーダーではあるけど、姿勢があまり良くないので、スタンダードよりはラテン向き?

でも、全世界にトムヒを狙ってるお嬢さん方が推定2000万人くらいはいると思うので、お嫁に行ったらいずれ社交界デビューという機会も考えられます。
すぐにワルツだけでも習うように!!