クリムゾン・ピークの作品情報・感想・評価・動画配信

クリムゾン・ピーク2015年製作の映画)

Crimson Peak

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:119分

3.4

あらすじ

「クリムゾン・ピーク」に投稿された感想・評価

セオ

セオの感想・評価

2.8
ファンタジーさが強いのかと思って借りました。

ホラーが苦手な私からすれば
ちょっとグロテスクでキツめです

話の感覚的には
ホーンテッド・マンションを
もっとホラー性強めにした感じです

禁断愛が交えられ余計に話に私はビビりました

ホラー大丈夫な人や
ぐろめ好きな人なら勧めます
SUZUNOKI

SUZUNOKIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ギレルモデルトロ監督の映画って
殺害シーンはまじで容赦ないから見ててアガアガする🙇‍♀️すごい👏

お化けは怖くない。いいやつだった。
お姉ちゃんは完っ全に悪だけど、
自分の道を突き進んでてまだスッキリする
弟が完全に中途半端で、途中からいいやつぶってるけど助けられないしナヨナヨしてるしやることやるしで最悪だった👎
yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.3
幽霊見える人なのに パパはなんで見えなかった?笑。寝にくそうな寝巻きを着て 雰囲気のある城を探索したい、一泊しろと言われたら 真っ先にお断りするが。
レオン

レオンの感想・評価

3.4
お姉ちゃんの愛
怖いし
ヤバすぎー

屋敷の中
なんか不思議と綺麗⭐

なんかちょっと
ダレてしまう映画(>_<)
kurakuma

kurakumaの感想・評価

3.3
これはゴシックホラー?ってかサスペンスね。
永遠の僕たちの頃から随分と逞しくなったミアちゃん。
歩いてくるだけでトムヒとわかるシルエット、ごちそうさまサービスショットもあったので+0.3。
それにしても当時はあんな袖が流行りだったのかしら、寝間着もガウンも寝にくそうだわ。
matilda

matildaの感想・評価

3.0
姉弟でってわかった時はめっちゃ気持ち悪かったー

ギレルモデルトロめっちゃ好き
ホラーとファンタジーが合わさった、デルトロ監督らしいダークな世界観に、影のある役がぴったりすぎるキャスト。

不気味なゴシック風のお屋敷、雪の大地に映える深紅などビジュアル的に楽しい作品。

バトルシーンはこの芸術的な世界観にあってなくていらなかった気がしますが、サスペンス的な展開も面白かったです。
一部の屋根が壊れてて雪が降ってくるお屋敷や、華やかでゴシックな衣装がうっとりするほどキレイ。
フッと吹いたら消えそうな不気味な幽霊も出てきて、てっきり『パンズラビリンス』のようなダークなファンタジーだとばかり思ってたから、ラストのバトルにはビックリしましたわ…。
愛憎劇を表現したかのような、白い雪と血のような真っ赤な土の色のコントラストが印象的。
ユ

ユの感想・評価

3.2
痛々しくも美しい歪んだ御伽噺みたいだった。
YouTubeのメイキング動画を見て知ったんだけど、幽霊のつくりがすごいからもうちょっと登場させてほしかったなあ。
屋敷はすごかったし、ルシールの演技がすごく怖くて、とにかく痛々しい。探偵チックなのはちょっと笑っちゃうけど。
歪んでしまった純愛

シネマンションでRaMuちゃんが紹介していた、ギレルモ・デル・トロのゴシックホラー。
幽霊は幽霊でも、Jホラーみたいなよく見たらいる系のホラーじゃなくて、ガッツリ映って怖い見た目で驚かしてくる系。
ホラーが主眼というよりも恋愛がテーマで、19世紀という時代設定とギレルモ・デル・トロらしい微に入り細を穿つ美しい舞台や小物や服飾が非常に良くマッチした作品だった。
どんでん返しはないけど、伏線回収や進行がとにかく丁寧なのが、この映画を繊細なものにしている。

2021-107
>|