結湖

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分の結湖のレビュー・感想・評価

3.5
トム・ハーディ目的で鑑賞。
人生ってなにが起こるかわからない。さっきまで人生順風満帆だったのが、たった一度の過ちで何もかもを失うことになる。
そんなトムハの一人芝居です。
アイヴァン(トム・ハーディ)がどんな人となりなのかは、ドライブ中ひっきりなしにかかってくる電話でわかります。(ちょっと、女運がないよね)
トムハ、こういうの似合うなぁ。かっこいいんだけど、どこかあか抜けてない感じが素敵。どこか不器用そうに見えるんだよね。
映画よりも舞台向きな感じもしますが、夜のハイウェイの明かりがきれいで、全編にわたってほぼ運転席しか映ってないにもかかわらず、いろいろな見せ方があるんだなって感心しきりです。
アイヴァンは目的があるドライブだけど、夜のドライブってなんかいろいろ感傷的になったりしませんか?特に昼間、遠いところに遊びに行った帰りとか。意味もなくおセンチな気持ちになるんだよねぇ。運転中に考え事とかしてはダメですがね。
様々な覚悟を決めて、いつもの帰り道とは逆にハンドルを切ったアイヴァン。代償は大きいけど、自分がした過ちに向かい合うのはとても好感です。奥さんからしたらたまったもんじゃないけど、その男気はかいます。
2016/03/12:DVD
結湖

結湖