オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分の作品情報・感想・評価

「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」に投稿された感想・評価

Nrie

Nrieの感想・評価

3.8
ずっとトムハーディ!1人しか出てこないし、ずっと車の中。なのにハラハラしたし最後まで面白かった。こういう映画すきだ〜
地味だけど、作る人や俳優が素晴らしくないと絶対面白くならないやつ!
彩

彩の感想・評価

3.7
トム・ハーディただ1人しか出演していない映画。彼が好きな人にはたまらなーい👍

場面も車の中だけで繰り広げられ、車内電話での会話だけで物語が進んでいく...

上司の顔、夫としての顔、父親としての顔を電話だけで演じ分けるのが、ただただ凄く、全然飽きなかった。

それにしても、電話かかりまくりの上、内容が重すぎやから精神崩壊して、現実やったら絶対事故るww
割とあっけなく終わってしまって、彼が今後どうなっていくのか知りたくなっちゃう。そういう意味で物足りなさはある。

ただ、登場人物はトム・ハーディ一人、車に映る景色、亡き親父との対話、電話のみでのコミュニケーション。映画の中の縛りが面白かった。
ジーナ

ジーナの感想・評価

4.0
映画の舞台は車の中のみ。
登場人物は主人公のみ、
そして、電話での会話のみで構成された異色作。

長時間、会話シーンだけが続くような映画が好きなので、自分にピッタシでした。
会話の内容も"愛や憎しみ"、"仕事や家族"など、身近なテーマばかりで誰にでも共感できるはず。

彼を待ち受ける様々な困難と電話で解決するしかない焦りや苛立ちにハマって、あっという間に終わってしまった。
ラストにもう一波乱欲しかったけど、会話だけでこんなに楽しめるなんて掘り出しモノでした!
きた

きたの感想・評価

3.6
高速をおりる時の気持ちが複雑すぎる。雰囲気好き。一瞬だけじんわり

エディ役の声がトムホランド
脚本がいい。舞台劇とかラジオドラマでも良さそうな感じ。
人間関係の相容れないつらさと、分かっちゃいるけど、それでもどうにかしたいという行動。空回りするかも知らんけど、結局行動してごらんよってことかも知れない。

吹き替えでは一人称「俺」なのに、字幕だと「私」。そのた言い回しの面でも吹き替えの方がはるかにいいので、抵抗ないって方には吹き替えを勧めたい。

Netflixで観られる『手遅れの過去』を友人に勧めたところ、逆にこれを教えてもらった。なので、こういう作品が好みの方には逆にそちらをお勧めしたい。
なま

なまの感想・評価

3.7
トムハーディと86分間のドライブ旅。ただ目的地に着いた時には人生が変わっているところが肝。やってる事は運転中に電話が掛かってくるというだけなのに、演技の良さ、映像の美しさ、どう進んでいくか気になる物語が素晴らしく、全く飽きさせない映画でした。
あきこ

あきこの感想・評価

5.0
登場人物が1人のみというポイントに惹かれて鑑賞。

期待を裏切らず、楽しめる作品でした。

ストーリーは静かに進んでいくんだけど、きちんと話の展開を理解しやすい流れになっています。

なにより車の外にうつる街並み、ネオン、ライトがとてもきれい!
登場人物、トムハーディのみ。
せわしなく電話しながら高速を行くだけの、ワンシチュエーション。

なのに全然いけました☺
会話だけで、彼の性格や置かれてる状況が鮮明にわかって、且つ終わったら、なんだか自分に置き換えて考えてしまうような。

多かれ少なかれ、彼みたいなことは人生に起きそうだし、未来はわからないし、変えられない自分がいる。
何が起こったとしても、どうやって、どんな自分で生きていくか。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.2
画面に映るのはトム・ハーディだけ。リアルタイムで進む展開

簡単にまとめると、車運転しながらいろんな人たちと電話しまくるだけ。だけ、だがテンポが良いので飽きない。
>|