まとぅん

キングスマンのまとぅんのレビュー・感想・評価

キングスマン(2015年製作の映画)
4.0
【礼節が人を作る】
前回の『キング・オブ・コメディ』から「キング」つながりで(全然関係無いけど)Disney+でずっと「お気に入り」のままなことを思い出し、『キングスマン』シリーズを観ることに。
『ミッション・インポッシブル』シリーズ始め、スパイアクションは好きなので期待大!
そして、予想以上に壮大で、スカッと爽快ストーリーでした!あと2作あるのでそちらも楽しみ!


○主演は『英国王のスピーチ』などのコリン・ファース。キレッキレの動きも出来るんだこの役者さん...
監督はマシュー・ボーン。まだ観てないけど『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『〜:フューチャー&パスト』の監督さん。近日中にX-MEN視聴再開予定。
他にもマイケル・ケイン、マーク・ストロング、サミュエル・L・ジャクソンなど豪華出演陣。


ー表向きは高級スーツ店だが実は世界最強のスパイ組織「キングスマン」の一員として活動するハリー。ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、その代わりに新人をスカウトすることに。かつて命を助けてもらった恩人の息子で、密かにその成長を見守っていたエグジーをキングスマンの候補生に抜擢。
一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企てていた...


○最初のパブでの戦闘から一気にハリーの虜に。🥹
スーツだから拳と足技とか限られた技だけかなと思ったら、色んなスパイグッズがあって、それが並んでるだけでも大興奮🩸
教会でのハリーの殺しはスピーディー。死人が多すぎてむしろグロとか慣れちゃったよね。
指導官マーリンも上司として最高。次回以降もエグジーをよろしく頼みます。笑

○エグジーが秘める潜在能力の高さがどんどん明らかになっていく展開も◎
つよつよな義足女ガゼルとのタイマンは今作での成長が見て取れた!...そして、王女とアッチの方も大人に🤫

○皆さんのレビューで「威風堂々🎆」という記述が多かったので気になってたら、
人間花火ノコトカー!ワーキレイダナァ✨🙄

○ラストはハリーと初めて出会い、会話したときと全く同じ場所、展開で母の交際相手ディーンを返り討ちに。気持ちよく台詞も決まった!


敵であるヴァレンタイン役は、サミュLジャクソン(略)で、「アンタ、別の世界では人類を救う仕事してたのに、コッチでは真逆ですやん」と普通にツッコんでしまった🙃
オシャレでかつ、爽快感のあるアクションはやっぱり好きだと改めて思う。
ところで、今作では何人が死んだのでしょうか。次作では何人が死ぬんでしょうか。
触れない方が身のため!?笑
自分もいつか、オーダーメイドスーツとかバッチリ着こなせる英国紳士🇬🇧になりたいなぁ。
まとぅん

まとぅん