まとぅん

マーベルズのまとぅんのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.5
D+に加入したので、遅ればせながら『マーベルズ』を鑑賞🎬
キャプテン・マーベルシリーズ第2弾。


ーヒーロー不在の惑星を守るため幅広く宇宙で活動していたキャプテン・マーベル。そんな彼女のある過去を憎み、復讐を企てる謎の敵ダー・ベンが出現。時を同じくして、キャプテン・マーベルとミズ・マーベル、モニカ・ランボーの3人がそれぞれのパワーを発動するとお互いが入れ替わってしまうという謎の現象が起こる。原因不明のこの現象に困惑する中、地球には未曽有の危機が迫り…


↓ネタバレ含む❗️


憧れのキャロルと合流したカマラの明るいキャラクター性が場を和まし、最強のキャロルの不器用さも垣間見える。間にモニカが入り、3人の女性ヒーロー達のわちゃわちゃを楽しめる。

宇宙舞台の割にはやや迫力に欠けるが、 
バングルの力を通した入れ替えバトルは忙しなくも斬新で、その練習風景は微笑ましい😌
そういえば、ミュージカルの惑星は何だったんだ…ただ、長すぎず全体的にシンプルでよろしい!

「猫の手も借りたい」とはこのことか🐈🐈‍⬛
低迷気味のMCUスタジオ側の嘆きにも受け取れる?🥹
お馴染みのポストクレジットでは新世代ヒーローチームを予感させるサプライズに、今後のミュータントの登場を予感させる場面も。

そして、今夏公開のデップー3に大期待。
というわけで、D+に再加入したことだし、旧3部作で止まっていたX-MENシリーズ再開いたします!
まとぅん

まとぅん