さとし

ナイスガイズ!のさとしのレビュー・感想・評価

ナイスガイズ!(2016年製作の映画)
3.9
男の中の男・ライアン ゴスリング前編
とその前に余談
やってみましたフィルマークス占い!
自分は周りの人間にどのレビューで知られてるのか?
グーグルでフィルムファン Filmarksと検索するとなんとトップで出てきたのは・・・。
クロニクル!
意外でした。またレビューが貯まったらやってみたいです。

この作品まあまあでした。シェーン ブラックは好きなので、期待していました。アイアンマン3以来です。できれば、キスキスバンバンと2本立てがしたかったです。今夜はもうしませんけど。

秘密探偵でシングルファーザーのマーチ(ライアン ゴスリング)はある女優の自殺の真相を調べていた。やがて重要な手がかりを掴むべくエミリア(マーガレト クアリー)にたどり着くのですが、彼女は突然行方不明となり、マーチは探し始めるのですが、なんともう一人の秘密探偵ヒーリー(ラッセル クロウ)と出会い、やがてマーチとヒーリーは互いの違いを認め合いながらエミリアの行方と自殺の真相を探ります。

ライアン ゴスリングはさすがにいろんな役がこなせるところを証明しています。前半のトイレのシーンや子供のしつけ方、さらにはプール飛び込みとスタントでしょうけど命を張っています。ラッセル クロウはグラデイエーターの時の面影はないのですが、しっかりと秘密探偵ぶりを拳と共に見せています。あとマーチの娘役のアンガーリー ライスもいい味出していました。

監督のシェーン ブラックの得意とする分野です。80年代から俳優さんとしても監督としても仕事していて、彼ならではの切り口で物語を作り上げています。脚本もブラック本人が書いていて、上手くキャラクターを配置したと思います。コメデイーが印象的ですが、アクションシーンもあります。銃撃戦やカーチェイスもあり、そう言ったものを見たいという人たちにもオススメです。あとSeptemberの使い方が良かったです。ついこないだ聴いたばかりでした。

明日はついにあの作品の4kブルーレイレビューが登場!
本レビューと合わせてご覧ください。
さとし

さとし