ナイスガイズ!の作品情報・感想・評価・動画配信

ナイスガイズ!2016年製作の映画)

The Nice Guys

上映日:2017年02月18日

製作国:

上映時間:116分

3.7

あらすじ

「ナイスガイズ!」に投稿された感想・評価

2021年88本目

ストーリー
酒浸りの私立探偵ホーランドと腕っ節の強い示談屋ジャクソン。
2人は少女失踪事件をきっかけに、その裏にある巨大な陰謀に巻き込まれていく。


ミステリー・クライム・コメディ!
1970年代のロサンゼルスを舞台に、デコボココンビがドタバタと事件を解決していく爽快なエンタメ映画。
ラッセル・クロウの強面示談屋も、ライアン・ゴズリングのふぬけた私立探偵もハマり役というか、めちゃくちゃに合っている。
娘役のアンガーリー・ライスちゃんはスパイダーマンファーフロムホームのベティ役の子です。
ファーフロで見るより可愛くない?!表情がコロコロ変わる年頃の女の子役、素敵!

まるでルパンと次元みたいな2人が、どんどん陰謀の渦に巻き込まれていく様が面白い。
実は写されている全てのことが伏線で、ラストに向けてゴリゴリ回収していくのもミステリーとして面白かったと思います。
2人の掛け合いや派手な銃撃戦など、2時間の映画の中で飽きさせないようなスピーディーでド派手なストーリー展開でした。
とにかくコメディ調で面白く、笑えるセリフや映像が多いです。
なんかオースティンパワーズを思い出す感じ、、笑

70年代っぽい服装と濃い色合いも好きなんだよな、続編求む〜!
りこ

りこの感想・評価

4.2
おもろー!
今までクールな役のライアンゴズリングばかり観てたから、こんなお茶目でダメ奴新鮮で笑った!
娘のホリーも可愛くてお父さんより大人で二人との掛け合いが最高😂
これシリーズ化してほしい
み

みの感想・評価

3.3
おとなしくしてろと言われているのに余計なことをして周りに迷惑をかけるアメリアと娘にイライラしてしまった
あい

あいの感想・評価

3.2
ライアンコズリングがダメな父親を演じていて、コメディ要素も多くて面白かったが、失踪事件の掘り下げ方が少し雑に感じた。また登場人物も多く複雑。
性や暴力の描写がかなり多く、コメディ要素で薄めてくれているかと言えばそうでもないので、コメディだと思っていると騙されるかもしれない。
Kaz

Kazの感想・評価

2.9
ナイスなコンビネーションに可愛い娘ちゃんでした!時代設定が射程範囲で、ストーリーもso so!

このレビューはネタバレを含みます

何も考えずに見ることができる良い映画でした。
ストーリーやテーマ性は軽薄であり、登場人物にも重い過去や行動原理に深い意味があるというようなこともありません。ですが、バディアクションらしく派手な画面構成、軽快なトークなど魅力がふんだんに盛り込まれており、特に何かを考察しなくても十分に良さを味わうことができました。
序盤は登場人物が一気に現れる上に、一番初めに出てきた少年が特にストーリーに関わってこないなど取っ付きにくさがあります。また、誰が本当のことを言っているのか分からないことも多く、自分がこの物語の全容を把握できるのか不安になることもありました。ですが、解決に向かうたびに登場人物が明確に真相を解説してくれるので、その心配も杞憂でした。
バトルもどこかコミカルで良かったですし、個人的にはジョン・ボーイがラスボスにふさわしい強さと貫禄で満足してアクションを見ることができました。
暴力表現や流血表現が多いこと、また、死体を見つけて保身のために隠そうとするなど倫理観が一部ぶっ壊れているところがありますので (そういうところも個人的には好きでした)、もしかするとあまり好きになれない視聴者もいるのではないかと思いました。
最後には正式にバディを結成したということで続編も見たくなるような作品でした。
可野

可野の感想・評価

3.9
セプテンバー流れる映画に面白くない作品はない気がすると思った
risa

risaの感想・評価

4.2
個人的にはかなり好き!熱中して2時間画面に食いついてあっという間だった🤤子役かわいい〜〜♡
ゴズリング見たさに鑑賞したが、ラッセルクロウとは撮影後も仲良いの本当可愛くて推せる〜〜アクションいいね!何が起こってるのかよくわからんけどスカッとする!!笑
びすこ

びすこの感想・評価

3.4
Nice guys
この2人の掛け合いが面白かった。

特にマーチの間抜けな迷走っぷりがはまってる。ライアンゴズリングはいつもの感じと違っていて新鮮だったな、やたら甲高い声出したり情け無い顔しまくりだし!
2人の迷コンビ、好き。
かっこいいのに大体の物事を腕力で解決する(けど仕事は意外とちゃんとする)ラッセル・クロウと、かっこいいのに酒浸りでアホな(そして仕事も大してしない)ライアン・ゴズリングのドタバタ爆笑捜査。めっちゃ面白かった。涙出るほど笑った。ライアン・ゴズリングってあんな高い声で悲鳴出せるんだ(笑)。ラッセル・クロウは卓越した演技力と暴力という点で通常運転だった。続編希望。
>|