さとし

デッドプールのさとしのレビュー・感想・評価

デッドプール(2016年製作の映画)
4.0
これは楽しめました。

久々にDVDで見ましたが、デッドプールだけじゃなくてライアン レイノルズの魅力がたっぷり詰まった作品です。あとカーチェイスや驚くようなスタントが満載で非常に面白い作品です。

しかし、デッドプールはライアン レイノルズのハマり役ですね。あのオープニングの端の上での口調から”あっこれは今までのレイノルズと違う”という感じがしました。あと中盤での特殊メイクもすごいですね。ハンパない気合の入れようでした。個人的にはあの高速道路での一連の流れが好きです。あとあのタクシーの運転手もいい味出してました。

あとの二人のミュータントも個性的でいいですね。二人ともわりとクールだったのは気になりますが、デッドプールとのバランスが取れていてよかったです。

監督は「ターミネーター ニューフェイト」のテイム ミラーで残念ながらパート2の監督にはなりませんでしたね。まあ、でもそれもいい選択肢だったのかもしれません。あとパート2ではスタントマン二人死んでるんですね。「ワンハリ」ではありませんが、スタントマンの仕事はあくまでも縁の下の力持ちで日向を浴びないまま終わってしますんですね。本当に残念です。だからこそアカデミー賞で新たにスタントマンにも賞をあげるべきでしょうね。私はそう思います。

いや〜楽しかったです。また、見たいです。

さて、来週からいよいよ劇場へ復帰するんですが、残念ながらこれらの作品のレビューはスキップとなります。

ヲタクに恋は難しい
犬鳴村
黒い司法
初恋
野生の呼び声
スケアリー ストーリーズ
チャーリーズ エンジェルズ(2019)
以上の作品はDVDに取っておきます。

なお、Fukushima50と仮面病棟は終わってしまう前に見たいと思っています。ご了承ください。
さとし

さとし