Shoko

トイ・ストーリー4のShokoのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.3
132本目。劇場鑑賞31本目。
トイストーリー4見ました。
ネタバレしたくなくてみなさんのレビューなども全く読んでないので賛否両論だというのも噂でしか聞いてないんですけど、こういう場合大抵「否」側の人間なのでいささか不安ですが。

結論から言いますと否寄りの賛…かなあ(どっちだ)



・ネタバレあり





まず持ち主がボニーに移った時点で結構萎えだなって思いました。
子供の気持ちは変わるし、興味が次から次に変わるのわかるんだけど…そんな現実見たくてディズニー映画見にきてるんじゃないやい!という気持ちになってしまい、結構しんどかった。
せめて救いがあれば…
ウッディはあんなにも持ち主の子供の幸せを願って、周りの声も振り切ってまで力を尽くしてきたのにそんな簡単に手のひら返すんだ…それでおもちゃのみんなたちも結構あっさりバイバーイ!みたいな感じで…
たしかに新しい世界に飛び出していくのもいいんだけど(ここまで期待されて続いてるシリーズの映画じゃなければこの終わり方は結構好き、むしろ高評価)なんか結構ショックでした。
うん、いいんだけど…うん…そっかあーーーって感じです。
トイストーリーとしては5点、映画としては85点、でどうでしょう。

新しいものを受け入れるのに時間がかかるババアなのでいつまでも「やっぱり3が最高だね…」って言いながら朽ち果てていこうと思いました。

さすがになにがなんでも泣くだろうと思って握ってたタオル、出番なし。
Shoko

Shoko