ちょこばなな

エイプリルフールズのちょこばななのレビュー・感想・評価

エイプリルフールズ(2015年製作の映画)
4.5
ただのコメディでしょ、サッと見ちゃおうと何も考えずに観た作品、良い意味で大きく予想を裏切られた。
なぜこの作品を知らなかったのかと思うほど、演技派と個性派俳優で固められている傑作。

自分なんて狂ってるって思って生きてるうちにもしかしたら誰かを救えているのかもしれない、偽物でも、自分は本物だってその道のプロだって思い込んで頑張っていたらプロになれるのかもしれない。
愛されてないなんて思ってても本当は愛されてるのかもしれない。

誰もが何かしら持っている心の傷にそっと寄り添ってくれる、クスッと笑えて、いっぱい泣ける作品。
キャラクター達が、みんな優しくて温かい。

“僕の研究によると、芋けんぴに含まれるエチルグルタミン酸という成分が心を落ち着かせ、さらには脳内にアルファ波を発生させる効果がある。きっと人間関係も上手くいくよ”
この一言で、芋けんぴの甘さが口の中に優しく広がり、心に染み渡る。
本当に、優しい嘘が沢山散りばめられている。

肩かけジャケットの寺島進さん、かっこ良すぎやしないか。
富司純子さん美しすぎやしないか。
クールな菜々緒様のピュアな一言に、ピュアだった頃を思い出して泣かされた。

“現実に立ち向かえ!その気になれば、たいていの現実は変えられる”