エイプリルフールズの作品情報・感想・評価

エイプリルフールズ2015年製作の映画)

上映日:2015年04月01日

製作国:

3.4

あらすじ

2015年4月1日エイプリルフール。1年に1度だけ嘘をついていい日。 この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。 舞台は、東京らしき大都会。 なにげなくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動!果たして、嘘の中に隠されていた真実とは…!? エイプリルフールの1日の終わり、全ての嘘がからみ合い、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす。

「エイプリルフールズ」に投稿された感想・評価

Walter

Walterの感想・評価

3.5
オムニバス形式でエイプリルフールをメインテーマに絡みつつ進む7つエピソードは笑える話や泣ける話も詰め合わせてあり楽しめた。豪華キャストの中でも寺島さん演じる不器用なヤクザの話が特に良かったが宇宙船やゲイカップルの話は無くても影響がない内容に感じた。
hiko

hikoの感想・評価

3.2
うそをつくことが冗談で済まされるエイプリルフールを舞台に、人々が軽い気持ちで放った小さなうそが大きな騒動を引き起こしていく。
ちゃんと繋がりがあって面白かった!優しい嘘だったり、嘘だと思ったら本当だったり。寺島進の演技がいい。親子エピソードは感動できたな!
namika

namikaの感想・評価

3.9
思った以上に面白かった!
それぞれの嘘が他の人を救い、幸せへと上手く繋がっていくパズルみたいな作品。
まさか感動して泣くとは(笑)
とも

ともの感想・評価

4.2
エイプリルフールの日、さまざまな人たちのそれぞれの1日のお話
嘘とホントが入り混じり、パートごとの伏線もちゃんと繋がっています。
キャストがとにかく豪華で、でもそれぞれ良さが出てキャラたってました。
ここでは評価厳しいですが、タイトル通りあまり深く考えず、楽しめればいいかと😊わたしはめっちゃおもしろかった。
みっき

みっきの感想・評価

3.6
何回もどんでん返しがあって面白かった!

松坂桃李〜、彼に二枚目以外をやらせるといい!今回みたいなだらしないどうしようもないクソ男とか好きー!ってなった!
面白かったー。
早送りで見てしまう内容かな?と思っていたけど、意外と最後までちゃんと見てしまうほど面白かったー。
俳優さん女優さんが好きな人ばかり&豪華でみていて楽しかったー。
親子関係のシーンでは泣いてしまうね。
映画の内容自体は馬鹿げてるのに、
心を動かされてしまうのはなぜだろうな。
ぴぴ

ぴぴの感想・評価

4.0
いろんなストーリーが混ざってて
飽きなかった。
感動笑いあり驚きありのハートフル映画。
mina

minaの感想・評価

3.3
エイプリルフールについた嘘が、色んなところで色んな人に関係していって、基本ハッピーエンドになる話。

なんだかんだ最後まで楽しく見られた。寺島進のエピソードは泣けた。いい話だった。戸田恵梨香もよかったなぁ。
ゆきえ

ゆきえの感想・評価

3.8
やっぱり人生ハチャメチャなくらいがちょうどいい!

テンポが良くて飽きません。笑えて泣けて、びっくりして、感情を揺り動かされる映画でした。

何事も思ってるだけじゃ伝わらない。伝えようとしてもなかなかチャンスもない。チャンスがあっても正しく伝わるとは限らない。人の持つ本来の優しさって素晴らしいです。

まあ、あの、行動力って大事ですね。

このレビューはネタバレを含みます

嘘が嘘を呼んで奇跡を呼ぶ。
そんな感じのお話。
この映画の人たちは「基本的に」罪がない。
だからこそ、あまり胸糞悪くはならなかったかな。
お馬鹿な作品にほんのり感動させつつもやっぱりお馬鹿な作品。
特に少女と誘拐犯のお話は胸を打つものがありました。
割と面白かったです。
>|