Inhumans(原題)の作品情報・感想・評価

Inhumans(原題)

3.3

「Inhumans(原題)」に投稿された感想・評価

実之

実之の感想・評価

3.4
BS 吹替版

(テレビドラマシリーズ『インヒューマンズ』全8話のうち#1-2のみIMAXにて先行上映、2018/2/2-2/8)

※#1-2のみの評価
みー

みーの感想・評価

2.0
マクシマスが不憫。主人公サイドに魅力がなさすぎる…マーベルというブランドだけで観れるドラマ。
yongzuo

yongzuoの感想・評価

-
Dlife、Huluで公開予定ドラマ「マーベル インヒューマンズ」の1.2話をIMAX上映。

正直ネトフリ民には手痛い仕打ち。

映画はこれからのドラマシリーズのプロローグ程度のため、大した戦闘シーンもなく設定の把握程度。言ってしまえばわざわざIMAXでやらなくても…
マーベルスタジオってブランドだけで寛大に見られる補正がかかってる気がする。

続きを見れるDlife、Hulu会員は見ることをオススメするけど、Netflix、Amazonプライム、その他動画配信サービスの会員はあまり…

入場特典のクリスタルのクリアファイルは嬉しかったな
'18 2/2〜2/8 先行上映
hulu等で続きを見たいのに契約出来ないのが悲しい

このレビューはネタバレを含みます

ブラックボルトが驚きで目を見開くところがツボ


それぞれの能力がわかる瞬間って見ていてとてもゾクゾクする…✨
jacks

jacksの感想・評価

5.0
もうアメリカって凄すぎ!!いや、マーヴェルが特別なのか!!もう凄すぎて涙出る!!
日本はドラマうけたから映画にしましたみたいなクソみたいなの多いけどマーヴェルクラスになるとドラマやる前に映画をIMAXでやってしまう(笑)
アメリカらしく本来悪役のマクシマスの方が正義だし、感情移入できちゃうのもアメリカって感じ☆やっぱり社会派アクションが頭使って視覚聴覚に刺激を感じながら見れるし見る価値がある。

日本もいい加減もう、くだらない恋愛や、とりあえず人気俳優使っとけってって風潮無くしてほしいけど社会派ドラマが軒並みこけるという事実。村本が言ってたけど国民意識の低さが笑けるレベル(笑)
たつや

たつやの感想・評価

3.7
TVシリーズのくせにIMAXカメラで撮影しIMAXシアターで1・2話を上映するという太っ腹な本作。ぶっちゃけIMAXカメラで撮影した意味もIMAXシアターで上映する意味も特に無いだろ!とは思いましたが面白かったのでオッケーです。本作では『エージェント・オブ・シールド』に登場する新人類インヒューマンズの中でも地球から月に逃れた王家の話が描かれます。相変わらずマーベルテレビジョン製作のMCUドラマ作品は本流のマーベルスタジオズ製作のMCU映画作品にガン無視され続けており、恐らく今後もインヒューマンズの面々が映画作品に関わることはないでしょうが、マーベル好きだけどドラマシリーズは見たことない!という人は是非この機会に見てみてはいかがでしょうか。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.5
※こちらのレビューでは、本来、公開予定だった「Inhumans(2019)」ではなく、
現在、公開中の「マーベル インヒューマンズ」について、書かせていただきます。
作品ページがないための措置ですが、悪しからず。

<特殊能力モノ×王位継承>
舞台は、
超能力を持った種族"インヒューマンズ"が住む世界。
彼らを統治する"ブラックボルト"の元に、ある驚異が近づいていた...。

2019年、単体映画として、公開予定だった本作!!
マーベルのドラマシリーズとの設定上の兼ね合いもあり、中止に追い込まれてしまった不運な作品ではあったのですが、
その後、今作のTVシリーズ化が決定!
さらに、第1話と2話のIMAX上映が決まり、この度、ついに日本に上陸したので、マーベルファンとして早速観に行ってきました!
(マーベルのドラマ「エージェント・オブ・シールド」、「エージェント・カーター」は、鑑賞済み。)

いや~!
面白かった!!
正直、前評判があまり良くなかったので期待は半々だったのですが、これはIMAXで観て良かったです!!

月、地球、都市の全景など、
IMAXの大画面で映し出される映像は大迫力で、
ドラマ版では見れない特別仕様というのもあり、大満足でした!!

ストーリーは、
王室の争いがメインの物語なので、
少し「マイティ・ソー」シリーズにも似ていましたが、
個人的には、意外な設定や要素が多々あり、
マーベルの他のドラマシリーズのファンとしては、結構、衝撃でした。
(ネタバレになりそうな所は、追記。)

オープニングが、
主人公と奥さんとの"愛の営み"だったことも中々の衝撃ではあったんですがw、
何よりブラックボルトのある設定が、これまでのマーベル作品史上類をみない意外なものになっており、これには驚きました。

この先、ちょっとネタバレ
(嫌な方は飛ばしてください~!)


*******************************************


そして、さらに驚いたのが、
時代設定!!
てっきり、ドラマ「エージェントオブシールド」で語られたインヒューマンズ達の過去の文明について描かれるのかと思いきや、思いっきり現代という...!!

途中、「エージェントオブシールド」で起きた出来事にも言及されるので、
これからは、是非、クロスオーバーもしてもらいたいですね~!!


*******************************************



強いて言うなら、
ドラマの2エピソードを映画にしているため、少し疲れる難点があり、
約50分で一区切りする作品を連続でみることになるため、中盤あたりから、ダレてくるかもしれませんが、
マーベルのファンの方なら、
観て絶対に損はない一作だったので、
上映が終わる前に是非、鑑賞していただきたいです!!

※本作の劇場公開は終了しております。

参考

CIA☆こちら映画中央情報局です: Inhumans:ヴィン・ディーゼル主演が予想されてるディズニー・マーベルの新しいコミックヒーロー映画「インヒューマンズ」の監督に、「アントマン」を降板した、あの監督の名前が再浮上?!
https://cia-film.blogspot.com/2015/03/inhumans.html
(一時期は、ワイスピシリーズや、「ガーディアンズ...」のグルートでお馴染み、ヴィンさんが主役との噂もありました。)

マーベル新ドラマ『インヒューマンズ』IMAX上映に米メディアの評価辛辣 ─ 不評相次ぐ理由とは | THE RIVER
https://theriver.jp/inhumans-criticism
(こちら、本作の、海外での不評を紹介した記事。)

マーベル インヒューマンズ|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式
http://dlife.disney.co.jp/program/marvel_starwars/marvel_inhumans.html
(3月3日からは、Dlifeでドラマシリーズの無料配信も決定!アプリがあれば誰でも視聴可能なので、興味が出た方は是非!!)

2018/4/21 追記
「.../インフィニィティ・ウォー」公開に合わせ、あらすじに見出しを追加しました。
tonga

tongaの感想・評価

2.8
お月さんとワイハーの話。
現場はワイハーでしたが、正月じゃないので、ヒロミと松本伊代はカメラに写りません。
うん。そうです。
面白かったんですけど、
とっても真面目な感じでした。
下品じゃなくて、おふざけのないMARVEL作品は、寂しいです。
どうせだから、月てはウサギが餅つきして欲しかった。

月の王国は、結構な文明国なのに、
トンネルを掘るのは手掘りかいっ!
って、働き方改革が必要ですよ。

映像と音は、なかなか迫力がありましたけど、続きをhuluで観たいですか?く聞かれますと、答えに困ります。
デッカい犬のロックジョーが可愛いです。
ブラックボルトの考えが全く分からないなか、下級階層の虐げられてる生活とかの描写が描かれるからむしろマクシマスの方に感情移入してしまいそう。
これは起こるべくして起きたクーデターだろ笑

以下印象的なシーンごとの僕の感情

・なんでこんなきれいな大画面でおばはんがバリカンで髪剃られてるところ見させられてるんだ…

・なんでこいつ急に海入ってって普通に溺れてるんだ…

・なんでただただ道に迷ってるところを見せられてんだ…
(しかも超常現象のせいにし始めた…)

・クリスタルはずっと可愛い…

・メデューサーがもう少しきれいだったら…

・ロックジョー、めちゃCG… そしてアホ…

・カルナクの秘書に対する発言きも!いみふ!

・ブラックボルトのこの演技どこかで…
あ MR.ビーンだ!


そんな感じで
ロイヤルファミリーが全員アホにしか見えませんでした。

続きに期待です。