deenity

スーサイド・スクワッドのdeenityのレビュー・感想・評価

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)
3.0
アカデミーでもメイク・スタイリング賞を受賞しましたね。話題になっていましたがアメコミの大衆映画かと思って結局DVDでの鑑賞。

ハーレイ・クインが可愛いんですねよね。静止画でしか見てなかったので動いてる彼女は確かに魅力的でした。というよりも何よりこの手の作品はキャラクターの魅力が全て。それは言い過ぎにしても大きな部分は占めると思う。
例えばウィル・スミス演じるデッドショットだとか顔不気味な奴とか手から火出す奴とか。こういう個性豊かなキャラクターが共に助け合いそれぞれ活躍していくのはやはり王道だけど魅力の一つ。目新しいものはなくてもシンプルな面白さはあった。
ただ一人、ブーメランの奴。お前何かしたか?そんな大したことしてないよな、おい。あの切り込み隊長みたいな女の子の方が活躍してたぞ。ちょっとパンチが弱すぎだぜ。

そんでもってそもそもこのスーサイド・スクワットと言われるメンバー、なぜ集められたんだっけ?あ、第三次世界大戦だったっけ?そんな設定がサラッと流れすぎるほどストーリー的には弱かったと思います。
deenity

deenity