とし

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号のとしのレビュー・感想・評価

3.0
異なる歴史による『仮面ライダー3号』が登場する、仮面ライダー映画です。

ショッカーを壊滅させた仮面ライダー1号・2号を襲う、3号。強力な3号により、1号達は倒されてしまい、歴史が改ざんされてしまう。そして現代。そこはショッカーが人間を支配する世界だ…。泊進ノ介/仮面ライダードライブは、ショッカーの為に働くライダーだ。だが、世界平和を取り戻す為に闘う南光太郎/仮面ライダーBLACKの姿を見て、自分が間違っている事に気付き…という内容ですね。

ライダー映画全般に言える話なんですが、話が意味不明。パラレルワールド的な話にしたいのは分かるんですが、脚本、無茶苦茶過ぎませんかー?

今作オリジナルの仮面ライダー3号は、なかなかの出来だと思いますよ。変身する及川光博も、良い感じでしたしね。もう、スーパーヒーロー大戦じゃなくて、そっちメインで作った方が良いんじゃ?

メイン(?)である、グランプリですけど。本気でレースしたら、誰が勝つんでしょうね?カブトエクステンダーとか、早かったような…最高時速、エクスモードで900km/hでしたっけ?トライドロンで560km/hだし、勝負にならないんじゃ?

過去のライダーが、チョイ役出演するのも、嫌いなんですよねぇ。どのライダーも、思い入れがあるし…。

何が嫌って、ニンニンジャーの存在でしょ!無理矢理出さなくても良いと思うんですが…なんであんな重要な戦闘に、チョイ役の彼らが深く関わってしまうのか!?
とし

とし