skm818

スター・ウォーズ/最後のジェダイのskm818のレビュー・感想・評価

3.6
多分半分くらい寝てた。合間合間に目を覚ましたら、なんか話が飛んでるぞというところが多々あったので、これで見たと言えるのかどうか微妙だけど、とりあえず流れはわかった。
レイの話とフィンたちの話がなかなかつながらず、フィンもポーも勝手なことしすぎだし、いきなり出て来たローズというアジア系女子の位置付けもあれれ?って感じ。こういう見るからに東アジア系女子(美女でもなんでもない )って人が出てくるのはスターウォーズらしいけど。フィンの乗機に体当たりして止めるところはよかったよな。死ななくてよかった。
なんで男はどいつもこいつも(一部の女も )抜け駆けしてヒーローになりたがるのか。あのいけ好かないと見えた女性リーダー、的確な判断してたってことだよな。彼女も最後は仲間たちを逃がすために特攻しちゃうんだけど。
レイとレンがシンクロしてるのもよかったなあ。結局レイはルークの娘とかじゃないってことなんですかね。ただの一般人。あの最後に出て来たレジスタンスの指輪もらった男の子ももしかしてフォース使いなのかなあ。
チューイが焼鳥食おうとしてたら鳥たちが悲しそうな目で泣くといった笑わせシーンは必要なのかと正直思った。おいらがイマイチこのシリーズにはまれないのは、中途半端に人型の異星人やロボットがいっぱい出てくるからってのもあるんだよなあ。BB-8は今回も可愛かったけども。
そしてこれ、俺たちの戦いは今始まったばかり、って感じの終わり方してるんだけど、いったいいつまで続くのだろうか。あと1作で終わりそうにないような。
skm818

skm818