さっちん

ゴーストバスターズのさっちんのレビュー・感想・評価

ゴーストバスターズ(2016年製作の映画)
3.6
レイパーカーJr.のテーマソングには、やっぱりテンション上がる〜!♬

でも、ちょっと期待しすぎたかも?^^;
私は、オリジナル作品の方が、やっばり好きやなぁ。

レブート作品である今作、オリジナル版では、主役の男性4人のゴーストバスターズ➕女性秘書だったのが、女性4人➕男性秘書に変わるという斬新さ‥。
女性が主役でゴースト退治なんて、そこはワクワクしたんだけど‥。

過去作に比べてよかったところは、冒頭のお屋敷のゴースト登場シーンとエンドロールのおふざけ感満載なところなんやけど、冒頭のゴーストの怨念みたいなものがその後のストーリーとちょっとでも絡んでたら面白かったのに‥‥と、そこが残念だった。

って感じで、全体的にストーリーにまとまりがなくてとっ散らかってる印象‥。
まぁ、オリジナルの方も、そんなにきれいにまとまってるわけではなかったけど、シガニーウィーバーの存在が大きくて、単なるゴースト退治だけじゃない「何か」がそこにはあった気がするのよね〜。
「何か」って何?って聞かれても、答えられないんやけど。^^;

でも、メリッサ マッカーシーがすごくキュートだし、登場人物それぞれの個性が光っていて、女性版のゴーストバスターズもなかなか
良かった。
だけど、ケヴィン役のクリヘムのアホっぷりは、ちょっとなぁ。
彼を雇うのって無駄しかない気が‥。
完璧、観賞用ですな〜。 笑
さっちん

さっちん