yuuuumi

チャンス商会 初恋を探してのyuuuumiのレビュー・感想・評価

4.5
チョン・ヘイン(一瞬の登場)にEXOのチャンヨル、ハン・ジミン、チョ・ジヌンも出演。

頑固なソンチルはチャンスマートというスーパーで働く独り身のおじいさん。
このおじいさんの暮らす地元民達は陽気で、個性的でとても賑やか。

この作品、何でもない日常を描いているだけなのに、笑えるし温かい気持ちになれる。

家の前に引っ越してきた女性とのデートを計画する事になり、街の人達が総出で応援する姿がめちゃくちゃ微笑ましい。

ソンチルおじいさんの初デートは、喉が乾いていたのか、炭酸を飲むかのようにワインを一気飲みしたり、乾杯のワイングラスを缶ビールでの乾杯かのように力強く叩いたり、久しぶりに映画を観ていろんな場面で爆笑してしまう。

デート相手の女性はさすがの年の功で、余裕がありとてもスマート。ソンチルの無鉄砲さを軽く受け流す器の広さ。

しかし韓国、やはり後半に泣かない人はいないというぐらいの展開が待っていた…。
ハードでノワールな韓国作品も良いが、たまにはこんなに笑えて泣ける作品もまた素敵だ。

チョン・ヘインの出演はとても短いですが、とても重要な役とセリフ。これがまた泣けてしまうけど素敵な場面だった。
yuuuumi

yuuuumi