チャンス商会 初恋を探しての作品情報・感想・評価

「チャンス商会 初恋を探して」に投稿された感想・評価

skysoi

skysoiの感想・評価

3.0
途中から、なんとなくわかってきて、ラストは切ないわけなのだが、、、設定は悪くないのだが、、、役者は良いのだが、、、もっと早くヒントを出してくれた方が切なく観れたのでは?と思ったり。あまりに主人公を追いすぎたのかな?こういう話は、周囲のリアクションをたくさん描いてくれた方が感動できるような。実は、最初からお婆ちゃん視点で描いた方が感動作になったかも?
がべ

がべの感想・評価

4.5
頑固で孤独なおじいさんが恋をする話だと思ってたんだけど、、、後半からあれ?って思うシーンがあって、真実が分かった途端涙が止まりませんでした。
邦題とキャッチコピーが少しダサいなと思ってしまったけど笑、作品はとても素晴らしいです!
metamegane

metameganeの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

客とトラブる、仕事をサボってもお咎めなし、これら伏線のチラ見せはうまい。
記憶の逆行性喪失なのであれば、どの時点の記憶に戻っているのかボヤっとしてる。
natsuki

natsukiの感想・評価

3.4
キャスティングが豪華だったから観てみた。
今まで邦題がダサすぎて観る気がしなかったのを観てみたら、、ただの老人の初恋じゃなかった!

このレビューはネタバレを含みます

お話の都合のためだけに作られたような認知症症状。こういうのはもういい。
ronron

ronronの感想・評価

3.5
最初はめちゃくちゃ偏屈なおじいさんが恋をして変わっていくというごく普通のラブストーリーだと思っていたけど最後の急展開に思わず涙。

自分の老いについても考えさせられる作品。
本当に最後の最後まで展開が読めなかった。
nadeshiko

nadeshikoの感想・評価

4.0
〜最初で最後の初恋が教えてくれたもの〜

途中までは、なんとなく?という場面が挟まれながら、ストーリーは進み、少し退屈かな、と思いきや後半は一気に盛り上がりますので最後まで是非観て欲しいです。

スーパーマーケットで働く一人暮らしのおじいさんソンチル。朴訥で頑固で短気なこの老人宅のお向かいに、花屋を営むグンニムがシングルマザーと娘とともに越してきた。
何かと世話を焼こうとするグンニムに、はじめはぞんざいな態度のソンチルだったが、次第にグンニムが大切な存在になってくる。
スーパーのチャンス社長をはじめ、周りの人たちはこの不器用な老人の恋を全力でサポートするが、実は秘密が…

2人が突然の雨で雨宿りしながら、グンニムが道端に咲く小さな花を見て、「この花は"返り咲き"ね。春に咲いた花が秋にまた咲くの。生き延びてもう一度咲くの」と言い、2人で花を見つめるシーンは、その後の展開を示唆するような、グンニムの願いのような深い場面です。

監督はシュリやブラザーフッド、IRISなどのカン・ジェギュ。戦争やアクションものが多いイメージですが、こんな穏やかな作品も作るのですね。

🍽美味シーン🍽
ご飯を作ったり、大勢で食べたりするシーンはチョコチョコでてきますが、あまり食べ物がアップで映っていなかったです。
グンニムとの初食事デートで、マナーが全くわからないので、勤務先のチャンス社長と予行練習に行きます。そのくだりが面白かったです。
おひさ

おひさの感想・評価

3.5
2019/05/08
dtv

アルツハイマーになって 奥さんを忘れても また 奥さんに恋をするって いいなー
だんだん忘れる怖さって 想像もできないけど それを受け入れる側も 大変な覚悟がいることだよね。
asquita

asquitaの感想・評価

3.2
不自然な場面、余計なシーンもあるが、感動した。身内に同じ病の人がいるとますます。

http://asquita.hatenablog.jp/entry/2019/04/30/091647
ぴぃ

ぴぃの感想・評価

2.5
家族の愛の物語。
どんな家族を持っているかは(選べない親以外)は自分の生き様と同じだと思う。家族に愛される立派な人生を歩んで来られましたね。
>|