チャンス商会 初恋を探しての作品情報・感想・評価

チャンス商会 初恋を探して2015年製作の映画)

장수상회/Salute D'Amour

上映日:2015年09月25日

製作国:

上映時間:111分

3.9

あらすじ

頑固で口うるさいが不器用なソンチルは”チャンスマート”で働く独り身のおじいちゃん。戦友を亡くし孤独死も意識し始めた今日この頃・・・。そんな折、家の向かいに引越してきた花屋の女店主のグンニムに少しずつ惹かれていく。これが最後の恋かとドキドキするソンチルだったが、彼女に対してはなかなか素直になれない。そんな様子を見ていた、チャンスマートの社長チャンスほか町の人々は最後の恋を成就させるため一丸となって…

頑固で口うるさいが不器用なソンチルは”チャンスマート”で働く独り身のおじいちゃん。戦友を亡くし孤独死も意識し始めた今日この頃・・・。そんな折、家の向かいに引越してきた花屋の女店主のグンニムに少しずつ惹かれていく。これが最後の恋かとドキドキするソンチルだったが、彼女に対してはなかなか素直になれない。そんな様子を見ていた、チャンスマートの社長チャンスほか町の人々は最後の恋を成就させるため一丸となって応援していく。しかし、グンニムと町の人々には、ソンチルには言えない、ある秘密があった―

「チャンス商会 初恋を探して」に投稿された感想・評価

休養中

休養中の感想・評価

4.0
クソ泣いた、分かる人が見れば展開が読めてつまらないかもしれないけど先読みのできないアホなのでドンブラコと流されて泣いた、もうユンヨジョンの出てる映画は観ない、塩分不足になる

なんでこういう泣かしにきてる映画にチョイ役で出るSMドルはみんな同じような役なの?

泣きすぎて疲れたので星マイナス1です。
家族愛がすごく感じれたなぁ
何も事前情報をいれずに
みたから余計楽しめた
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

4.0
・18/06/13:WOWOW【初鑑賞】

子どもは心に居座る岩のような存在。
良質ストーリー。
最後は感動モノです。
こんなご夫婦、ご家族、憧れます!!
y

yの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

社長チャンスも息子さんで、しかも全部彼の計画だったのですね!近くに住み、悟られない様に支え「認知症であることを本人に気付かせないように」と言って思い出を押し込めた部屋の鍵をが閉めるチャンスのシーンに悲しい様な、優しくて暖かい様な、言葉に出来ない気持ちになりました。

前半頑固で偏屈だった主人公ソンチルが後半どんどん穏やかな性格になっていったけれど、本当の性格に戻っていただけなんですね。早くに亡くなった祖父がもしソンチルの様に愛する人たちを忘れていくことに絶望し、重荷になることに自己嫌悪して、自分がいなくなればと感じるのを想像したら悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。

ソンチルと妻であり初恋の人グンニムの心が繋がった最後のひと時は、本人たちはもう得ることは出来ないと思っていた本当に幸せなひと時だったのでしょうね。

見返すと記憶を失くしてからの自己紹介にチャンスがソンチルの誕生日の為に仕立てた(デートの時に着た)スーツ、遊園地で歌った記憶が失くなる前グンニムの手術前にも歌った思い出の歌etc..なんだか感慨深いです( ´◡` )

弄っている様に見えて(ちょいちょい茶々を入れるスーパーの眼鏡青年とか)本当は周りの人みんながそっと支えている、見始めた時と終わる時の印象が全く違う映画でした.*
みゆき

みゆきの感想・評価

4.0
アルツハイマーを扱う映画は沢山あるけど、これが1番本人の辛さが身に染みるかも・・・

冒頭のシーンに出てくる高校生の男女はパク・クニョンとユン・ヨジョンの若い頃だろうと予想出来たけど、まさかの想像の上をいく展開にビックリ!
そして涙涙。
ちなみにパク・クニョンの若い頃の役はチョン・ヘイン💕💕💕💕
きっとまた出てくると思って、ずっとワクワクしながら待っていて待ちくたびれた〜^_^;
もっといっぱい出してよ〜(T_T)

いい人のチョ・ジヌンに乾杯!
チョ・ジヌンに泣かされるなんて「シグナル」以来だ〜
でもやっぱり次はイカれたチョ・ジヌンが見たいなぁ。
これはもうただただ泣けます~
素直に観てたら、最後はまさか!の結末です、スッキリ&感動✨

登場する人々も素敵やし、
家族愛とか、病気の事とか、凄く考えさせられた。
でも、一番はいくつになっても人を好きになる純粋な気持ちは大切だなってこと。素晴らしい。

また観たいなと素直に思える作品😊
にょるとムン・ガヨンちゃん、好きな内容とあって絶対観よう!と思っていた作品。
やっぱり韓国の映画はサブキャラの人達が面白くて飽きない。

名曲Don't goが流れて感動。
もやしと命名されるにょる笑
やっぱり長い腕を持て余してる笑
あのカップルは仲直りしたのかな。

観たあと気持ちがほっこりする、家族の絆と愛がつまった映画。
みいな

みいなの感想・評価

5.0
最後に謎が解けて、なるほど、と思うと同時に涙が止まらなかった。美しいストーリーに、胸打たれる。
国領町

国領町の感想・評価

5.0
★★★★★it was amazing
『チャンス商会 初恋を探して』 カン・ジェギュ監督
장수상회/Salute D'Amour

リメイク元ハリウッド映画は泣かなかったけど
これはストーリー知ってるのに泣いた~!
うーーーー涙が止まらない~!

主役の2人が素晴らしい

前知識なしで、ティッシュを用意して観て欲しい
コミカルでハートフル、泣いちゃう恋物語。
>|