Shoko

インクレディブル・ファミリーのShokoのレビュー・感想・評価

3.1
141本目。インクレディブルファミリー見ました。体調不良映画祭2本目。今日なにやっても眠いし良くないです。

ミスターインクレディブルねー、確か見たことあると思うのだけどまたまた全然覚えてなくて、シーでよくフリーグリしてるよね…みたいな思い出…
なので始まって「ヒーローが法律違反」とか、そんな話だっけ…?という感じだったんですけど…
前作覚えてなくてもちゃんと楽しめます。そこは安心のディズニー。これの前にメリーポピンズだったから、ディズニーの技術50年分の進化がすごかった…CGっていうかもう実写?ぐらい映像きれい。そこはいつも最近のディズニー映画見て感動してしまう。
本編の前にBAOっていう短編アニメがあったんですけど(画像2枚目)このふっかふかもちもち見た後だと人間キャラのむちむちもちもちがすごい(特にパパ)

ストーリーは、もう安定の。
安定のディズニーがお送りする安定のヒーロー映画、というかんじ。先が読める安心感(お兄ちゃんも噛んでるかと思ってたけど)
途中ちょっと寝ちゃったのであれですけど。
そんな安定のストーリーの中に子育て問題、現代人の疑似体験依存(画面越してなにもかも体験した気になれる)などの問題も折り込まれてます。

今日映画のテンションじゃないからかもしれないけど、可もなく不可もなく、の映画です。おひとりでもデートでもファミリーでも、安心して「よかったね」と終われる映画です。
Shoko

Shoko