kanegone

アクアマンのkanegoneのレビュー・感想・評価

アクアマン(2018年製作の映画)
3.7
見応え十分でした。

私は予備知識ゼロなので、「派手なアクション映画は劇場で観たい」というだけの動機で観て、単純に「面白かったな~」と思いました。

主役の俳優さんはプロレスラー?
ラリアットとか暴れるシーンがめっちゃかっこいいわ・・
と思って観てたんですが、どうも筋肉が多いだけで、普通の俳優さんなんですね。ドウェインジョンソン的な立場の人かと思って最後まで観てしまった。

序盤からけっこう格闘シーンが派手で見入ってしまうんですが、一方で海底のCG ウォーズが全開になったとたんに眠気が・・(汗)

地上でのシチリアロケ、シチリアバトルは大いに楽しんだのですが、海底バトルは虚構感が強くて自分には合わなかったみたいです。
アベンジャーズも同じような感じになったなぁ・・。

ちなみに、シチリアデートでのヒロインさんはかなりかわいかったです。
あと、ニコールキッドマンもかわいかったです。ウロコドレスは、ん?って感じだったけど。

個人的なハイライトは、序盤の水族館で子供アーサーが覚醒するところでした。サメドンのところ。
でも、ぞわぞわっと鳥肌が立ったのはあそこだけだったなあ・・。

他にも宝探し、ロボット、仮面ライダー的な奴ら、劇場版ドラえもん的な敵キャラのマスク、そして最終的には大怪獣バトル・・と要素満載。
アイアンマン1みたいな演出も出てくるし、本当にいろんなものが詰まってます。

ごった煮アクション大作でしたが、エンターテイメントとして全部がちゃんとつながってて、楽しかったです。おしまい。
kanegone

kanegone