kanegone

カラオケ行こ!のkanegoneのネタバレレビュー・内容・結末

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

これは劇場で観たいと思ってて、ちょっと滑り込みでしたがやっと観てきました。

綾野剛も主役の男の子もハマり役で、見せ方もよくて、脚本も演出も他のキャストも見事でしたが、

ちょっとピークが低い?
と感じてしまいました。

皆さまが軒並み高評価ななか、いささか恐縮なのですが…

あれだけ、会話シーンや学園シーンで溜めてためて、焦らしてじらして、歌の爆発はまだかまだかと期待させて、

主役の子がいよいよ紅を…、という時に、もっと音量も欲しかったし、もっと引き込まれる歌声で貫いてほしかった…

と、期待しすぎたこちらのせいかもですが、正直そんな感想を抱きました。

エンドロールの合唱版紅で、グッときて溜飲を下げた感じですが、そうなるとこの映画の肝は、YOSHIKIの書いたメロディーの強さなのかな、と思ったり。
それもあるけど、そんなわけないし。

ただ、紅の主旋律の強さありきの作品ではあると思うので、YOSHIKIにはここでひっそりと殊勲賞を贈りたい。

原作も持ってるんですが、改めて読み返してみようと思います。もともと、そんなに歌で爆発沸騰するようなシーンはなかったですかね。

綾野剛が思い切り紅を歌ってるとこ、見たかったなぁ。シャウトは浴びるほど堪能させてくれましたが。

笑えるところもたくさんあって、楽しめたし、いい映画だったんですけど。
期待しすぎちゃったのかな。うーん。
kanegone

kanegone