すずき

イコライザー2のすずきのレビュー・感想・評価

イコライザー2(2018年製作の映画)
3.3
「イコライザーvsイコライザー」を謳い文句にしてるけど、敵側にイコライザーらしさを感じない。
「イコライザーvs単なるプロ軍人」だよね、って感じだ。
自分の考えるイコライザーらしさ、ってのは、日用品で即席人殺しトラップを作ったり、周りの状況を確認して瞬時に対応する判断力だとかそーいう所なんだけど、うーん、前作のそのイメージから少し外れたかな。
特に、前作のクライマックスはホームセンターを舞台にした、ちょっぴりおバカ入ってるある意味笑えるアクションだったのが、今作ではその雰囲気が無かったのが痛い。
嵐の中で戦う、ってのは画的には超カッコよかったけれども。

ストーリー展開も前作の方が好き。
メインストーリーにあんまり関わらないサブイベントみたいなの多かったけど、前作もこんな感じの構成だったっけ?

しかし、やっぱりマッコールさんのキャラクターは前作と変わらずイイね!
リンゴをきっちり並べないと気が済まない偏執狂キャラが笑える&怖い。
キチ○イに刃物、とはよく言ったもので、マッコールさんの斬撃アクションがカッコ良すぎる!
ナイフで鬼畜コンボを叩き込む、凄まじい連撃!
冷静に考えると、プロなら一太刀で急所を捉えるのがスマートなんだろうけれど、ケレン味効いてカッコいいから良し!