ろまのふ

パッセンジャーのろまのふのレビュー・感想・評価

パッセンジャー(2016年製作の映画)
3.8
2021年Netflixにて鑑賞。

未来の地球では資源の枯渇と物価の高騰から他の惑星への移住が進んでいた。新たな星へ旅をする宇宙船には冬眠装置に258人のクルーと5000人の乗客(パッセンジャー)。その道のりは片道120年。
しかし、そこで冬眠ポッドのエラーで90年も早く目覚めてしまうジム、、。新たな生活を求めて決心した惑星への移住。目的地にたどり着くことなく、宇宙船の中で生涯を終えてしまうのかー、、。


宇宙に置いてかれる話かと思いきや、
宇宙船でみんながまだ冬眠している中自分だけ起きちゃう、しかもあと90年もそのまま、というユニークなストーリー🪐
なんか宇宙に投げ出されるという設定よりリアル感が増して、単純に面白い設定!!


さぁ、新しい惑星に行くんだと意気込んで冬眠して起きたら、辿り着かずに人生終えるかもなんてたまったもんじゃないし、オーロラの身からしたらほんまにいい迷惑以外の何者でもない、、笑
宇宙船が豪華客船並みにエンターテイメント充実でめっちゃ楽しそうってとこと、起こしたのがクリス・プラットというのがせめてもの救い、、。
ただ、もし自分なら地球にいる人たちに別れを告げて、お金を払ってまで他の惑星にはいかないな、、。


もう一つのもしも話でいくと、
ジムと同じく、自分がただ1人目覚めて、目の前に大好きな人がいて、その起こし方がわかってるとき、果たしてその人を起こすかってところ🤔
、、私には人の人生変える度胸ありませんww


宇宙船という閉鎖空間、宇宙という果てしない空間、そこにたった2人の存在、色々な問題をリズム良く描いてて、ハラハラドキドキ感もあり、楽しく観れました!

そして本作はなんといってもクリス・プラットとジェニファー・ローレンスというキャスティングがよかったし、ラストも個人的には割と好きな終わり方でした☺️

2021年レビュー52本目。
ろまのふ

ろまのふ