shino

ドント・ブリーズのshinoのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
3.2
デトロイトに住んでいるロッキーは、親の元から妹と逃げるため、他の仲間と窃盗を繰り返している。
ある時、ゴーストタウンと化した町に盲目の退役軍人がすんでいるのとを知る。軍人は娘を事故で亡くしており、その示談金が家にあるという。ロッキーたちはその金目当てに軍人の家へと盗みに入るが…。

まさにホームアローンのホラー映画バージョン。ホームアローンがコメディでよかった。
個人的にとてもホラー映画が苦手なのですが、人間が怖い系だし平気かな?と思い評判を聞き見てみました。
とにかくおじいちゃんが強い。そして白く濁った眼球が不気味。ずっと脳内でおじいちゃん!ァッー!おじいちゃん!!!って叫んでいました。でも映画館で見て正解でした。映画館が暗いのがもう雰囲気出る。
でも超人的な強さではなく、人間としてありえる強さ。軍人なら頷ける強さ。化け物レベルの聴力を持ってたり即反応したりするレベルのおじいちゃんでは無い。そうだったらもう5000人くらい殺してる。
ところどころBGMもなくシン…としたシーンがあるのですが、こちらも思わず息を潜めてしまいます。暗闇になるシーンなんてもう…。
ただ、登場人物みんな悪人なので(おじいちゃんもだいぶイッてる)、感情移入はしにくいかも。いやでもアレックスはいい奴だったな。悪人だけど。
あと完全におじいちゃんが冷血冷酷な殺人ロボットみたいな感じかと思ってましたが、意外と感情がある。イッてるけど。
shino

shino