CORO3

レディ・プレイヤー1のCORO3のネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

劇場で鑑賞。(2回目:IMAX3D)
今回は奮発してIMAX3Dで。
もうストーリーは分かってるから、とにかくネタキャラ探しに夢中ww
もっと3Dでゴリゴリ飛び出すかと思いきや、押さえ気味。3Dじゃなくてもいいくらい。
でも映像のシャープさは、流石IMAX♪

既にレビューでバレバレの『シャイニング』を復習していたので、その再現度のクオリティに感動。

王道というか、ベタベタな昔ながらのストーリーで、映像が最新っていう感じなのだけど、飽きさせないスピルバーグはやっぱりすげーや。

最後のオグとウェイドのやり取りには、ホロッと来た。

パンフレットが完売していて残念。
初日に買っておけばよかった…
GWに再入荷されてないかなぁ。

それでは2回目で確認できたネタキャラを。

・ロボコップ
・フレディ
・ジェイソン
・マッハ号
・春麗
・ハリデー年鑑内のムービーにギャラガのポスター
・スポーン
・ハーレイ・クイン(だっけ?)
・ビートルジュース
・ソレントのアバターが、アニメのスーパーマン?
・T.M.N.T

もうあとは、BD買ってコマ送りでないと分からん!w

ユナイテッドシネマキャナルシティ
2018.4.27
----------------------------------------------
劇場で鑑賞。
スピルバーグがCGバリバリのVR世界の映画を撮ると聞いて興味津々。
デロリアンや、アイアン・ジャイアント、チャッキーなどハリウッド映画の色んなジャンルのキャラだけでなく、ガンダムまで出てくるとあっては、観ないわけにいかずw

オープニングから、ヴァン・ヘイレンの「Jump」に懐かしさを感じた♪

近未来の世界は荒廃しており、皆「オアシス」と呼ばれる仮想空間に没頭している。
最初に主人公ウェイドの語りで、共に荒廃した世界とオアシスの世界が説明される。
普通ならげんなり気味になるのに、スピルバーグ作品だと気にならない不思議w

ウェイドはオアシス内ではパーシヴァルと呼ばれ、オアシス内の友人ハッチと共に、亡くなったオアシスの創始者ハリデーが隠したイースターエッグを探す毎日。

3つの鍵とゲートが隠されており、1つ目のゲートであるレースゲームは、5年経っても誰もクリア出来ていない。

『AKIRA』の金田のバイクや、デロリアンが出てくるとやっぱりアガる!
『ジュラシック・パーク』のT-REX、キングコングが障害物として出てくるのもイイ!

もうネタ、ネタ、ネタのオンパレード!
これ全部分かる人いるの?
映画ネタも多数あり、劇場では笑いも起こってた。
各作品の版権許可得るのも、スピルバーグだから出来たんだろうなぁ。

ストーリーは王道で、捻りも少ないけど、とにかくオモチャ箱をひっくり返したような映像と、単純にネタとして出てるものだけでなく、ネタがちゃんとストーリーに組み込まれていて最後まで楽しめた。

中でも、ガンダム出てくるシーンは別の点でアガった♪

VR技術はかなり進歩して来た現代。単純なエンターテイメントではなく、その未来に対するスピルバーグの警告と皮肉が込められているように思えた。

スピルバーグ、恐るべし!
もう一度劇場で観よう♪

以下、さらにネタバレ注意。







1回目で分かったネタやキャラ
・キティちゃん、けろけろけろっぴ、黒い奴ww
・アイアン・ジャイアントを操るハッチの最期でT2のサムアップ
・アルテミスのコスチュームからチェストバスターが出てくる(エイリアン)
・ギャラクティカ号(古いほう)
・ハリデーのメッセージ動画のバックにスター・トレックのロゴ?
・HALO
・チャッキー
・メカゴジラ(機龍タイプ)とゴジラのテーマ
・マイケル・ジャクソンのスリラーのコスチューム
・ガンダムのタイトルロゴ
・パーシヴァルが波動拳を撃つ
・シャイニングの双子とエレベーターから血がどばーっ

まだまだあるよねぇ…

2018-027
CORO3

CORO3