Shoko

レディ・プレイヤー1のShokoのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
5.0
①72本目。レディプレイヤー1見ました。
最初あんまり興味なかったけど映画館行くたびに予告を見て洗脳されました。実際見た人もみんな面白いって言ってたし、期待はしたものの「いやでも私オタクじゃないからなーあんまり楽しめないかも…」などと思いながら見始めたんですけど、めーーーーっちゃ面白かった!!!!
ストーリーも世界もすごい楽しい!
キャラもなんていうかオタク受けしそうな、しっかりキャラ分けできてるかんじでわかりやすくてとてもよい。
そして出るわ出るわの有名キャラクター。
後からウィキ見たら全然見つけれてなかったけど、これ好きな人にはほんとたまんないんじゃないですかね。
私ですら、わー!はどーけーーん!!!イエーイ!!ってなりましたので。
普通にプレイしたら130時間ぐらいかかるゲームを2時間最短プレイ動画見てるみたいなさくさく爽快感。
最後の締めくくりも、ちゃんとストーリーあるアトラクションみたいで、なぜか号泣。この映画で泣く?!ってなりましたけど。
いやダイトウがかっこよすぎて泣きました。まずリアルがイケメンだし、ガンダムのとこだけさきにツイッターかなんかで見てたけど、ああーこれがガンダムかぁーってニヤニヤしちゃったし、からの最後!えーんかっこいい好き!!!
エイチもかっこよかったし(女の子なのは予想できたけど、エイチもパーシヴァル好きかと思ってた)ていうかみんな好き!みんながんばってオアシスの運営してね…そして楽しく暮らしてね…というかんじです。
いい映画でした。とりあえずシャイニング見ます。

② 2回目レディプレイヤー1です。
さらちゃんがDVD買うって言ってたけど待てなくてレンタルしちゃいました。
これも映画館で2回目見ようと思ってたのにタイミング逃してようやく。さらちゃんと一緒に視聴。

これはね、全人類にオススメしたい映画です。本当に楽しい!夢が溢れまくってる。夢と魔法と冒険とロマンスとスリルとあとなんか楽しいもの全部!みたいな映画です。

私もさらちゃんも2回目なのでなんとなくわかってるからこそ余計に盛り上がる。2人ともこれ見てシャイニング見たから、シャイニングのシーンでウオー!!!となり、やっぱりピークはガンダムなんですけどもうその前のシーンから「くるぞくるぞくるぞ」ってなっててダイトウがゴーグルかけたときに「キターーーー!!!!!」そしてダイトウ「俺はガンダムで行く!」私「俺もーー!ガンダムでいくーーー!(偏差値2)」さらちゃん「うおーーー!◯▲☆※⌘〒⊿⁑(言語にならない)」と大大大興奮!また応援上映になっちゃいましたね。それからエイチが沈むとこでウオーー!!鍵差し込んで拍手喝采!そして号泣(私だけかもしれん)鼻水垂らして「よかったね…よかったね…」となりました。
はー楽しかった!さらちゃん早くDVD早く買って!何回も見たい!
あとなんか書こうと思ったのに忘れちゃった…あっ今回はけろけろけろっぴ見つけました。まだ全然なんにも見つけれない。あ!思い出した!サイモンペグ出てたのすっかり忘れてて得した気分!かわいい!

③ また見たの?レディプレイヤー1です。
ブルーレイ買った記念感想文。
そんなにあちこちで大騒ぎしなかったけどグレショに次ぐ2018年最高映画なので買いました。

なんで、パーシヴァルはあんな顔色悪いんでしょうあと頬こけてる(今更のそこ気になる)たぶんそこそこお金稼いでそうだしもっと見るからにいけめんみたいなアバターにすればいいのに…?
もし私がオアシスにアバター作るならなんだろなあって考えてて、めちゃくちゃセクシーFカップ美女でチューバッカをアバターにしてる人に簡単にそそのかされてオアシス内のモーテルに行ってしまう…それかエイチみたいなゴツゴツの男(筋肉が全て、力isパワー)か、ズートピアのオッタートン夫人(カワウソだから)
映画は鍵を探すのがメインだからまだ出てきてないエリアもたくさんあるんだろうけど、冒頭で紹介されてたリゾートエリアでいいです私は。そこでだらだらして映画見てたい。戦うのは怖いしクラブでウェイってかんじでもないし…たまに小銭稼いでこつこつとアイテム集めて気ままに暮らしたい。
それにしてもやられたら今までのアイテムとかお金とか全部なくなるのめちゃハードなゲームだなって思いました。せめてセーブポイント以降のお金がなくなるとかにしてほしい…(いにしえのRPG)
みんながオアシスにアバター持ってて大体の時間をそこで過ごしてて、それだけ費やしてるの、冷静に考えたらめちゃやばいと思うんですけど、なんか…よく無事に世界回ってるよね…誰も社会問題として取り上げて運営停止にしないのかな…あ、でもゲーム内で現実のお金課金してるわけじゃない?から?ギアとか買うのは現実のお金だけど?だけどゲーム内のお金で買ったギアは現実世界に届けられて???
とりあえず人間をだめにする恐ろしいゲームでした。火木休みにしたらオアシス廃人が発狂して死亡しそう。こわいこわい。

それにしてもね、ダイトウかっこいいですよねえ。何回も同じこと言ってるけど!現実の姿見て「ひえ、かっこいい」ってなってガンダムからの「目指せエッグ」チャリンチャリーン(コインになっちゃった)でウオーってなります。何回見てもウオーってなるのでたぶん次もなります。

ほんとにすごい、すごい映画です。周りの見てない人全員にブルーレイ貸して回る鬼になります。貸し鬼。

④ また同じ映画の話ですみません、レディプレイヤー1見ました。4DXで。
おねえちゃんをお誘いしていきました。映画館、貸切で誰もいなくて楽しかったです(でもおとなしく見てました)

もう一回映画館で見たかったから嬉しい!ブルーレイ買ったけど!
4DXとの相性抜群です。最初のレースのシーンもすごいし、水がね、かかるのうっとおしいんだけど(顔が濡れると力が出ないので)楽しい!私、アイアンジャイアントだった!
あとシャイニングも4DXで見たようなものなのでお得感がすごかった。シャイニング好きなおねえちゃんをチラと見たらなぜか拝んでて…?なに?宗教?

まだ途中読みだけど原作読んでるので、深みがすごいです。「ああ〜具体的にはこういう家庭環境で、あの寝てる時なんでブルブルしてるんだろって思ってたけど洗濯機の上なのか〜!」(しかも4DXなのでこちらもブルブルする、たしかにあの振動は洗濯機!)などとしっかり理解。全部読んだらまた見よ。

あと吹き替えで初めて見たんですけど思ったより大丈夫でした。逆にわかりやすい(わかりやすい言葉を使ってるからだと思うけど)
映画館で見ると感動と興奮もすごくて、また俺はガンダムで〜からエイチのターミネーターの一連の流れで大はしゃぎからのチームワーク最高…仲間って最高…!って鼻をすすりました。

本当に何回見ても(この短いスパンで)楽しい映画です。
最近いろいろあってオタクのいる界隈しんどいからオタクがいない趣味持ちたい(そんなものはない)と思ってたけど、やっぱりオタクが最強だし最高でした。だって、あんな最後の引っ掛け、並みのオタクじゃ乗り越えれないですよ。私があそこまでたどり着いてても舞い上がっちゃって即サインしてますもの。

⑤ そろそろおさめとく?
レディプレイヤー1です。
また見ちゃった。って言っても今年は1回も見てないっぽい。4DXで見たのは?えっ去年??時間が経つのが早すぎる!
もう感想何回も書いてるし正直書くことないんだけど。2020年をこれで納めたよという記録なのですみませんね。

久しぶりに見たけど今回もベンメンデルソーンの顔が好きだな〜って思ったりとか、フナーレの人アントマン&ワスプのゴーストなんだ!とか発見もあり、見るたびに「森崎ウィン〜〜推す〜!!」って思うのに見終わった瞬間忘れてることとか色々あって楽しかった、私の心の動きが。
そんでまたダイトウの俺はガンダムで〜のとこからの目指せエッグで泣いて、エイチが親指立てて溶鉱炉に沈むところで泣いてラストはずっと泣きっぱなしです。
本当好きだな〜、この映画!
こういうのが見たかった。毎年年末はレディプレイヤー1見て過ごそうかな、最高だから。
Shoko

Shoko