ヤマト

ダークタワーのヤマトのレビュー・感想・評価

ダークタワー(2017年製作の映画)
3.6
2022年318作品目
Amazon prime Video で気になり鑑賞。
数々の人気作品に出演する【イドリス・エルバ】主演
敵役には【マシュー・マコノヒー】も出演
ジャンルはアクション、ファンタジー
《ダークタワー》

キャッチコピー「タワーを守る最後の戦士」「タワーを崩壊に導く者」


まず、原作があることを知らずに鑑賞。
あの誰もが聞いたことのある【スティーブン・キング】の長編小説が原作なのですね!?全く知らなかった(笑)
しかも完結まで約30年て…やば(笑)

それをたったの95分でまとめちゃうんだから、そりゃファンからしたら批評は出るよね(笑)
個人的にはそういった前情報無しに鑑賞したので、まぁまぁの評価。
逆にもう少し深掘りした方が評価が上がった気もするけど。


あらすじとしてはニューヨークに住む少年【トム・テイラー】演じるジェイクは毎晩、[巨大なタワー]や[リボルバー銃使いの戦士][魔術を操る黒衣の男][偽の皮を被った怪物]が現れる同じ夢にうなされていて、現実で起きている地震の影響はタワーが攻撃されているからと言う。
精神科医に行ったり、親や同級生にも変人扱いされてされていたが、それは夢ではなく実在していた。

【イドリス・エルバ】演じるローランドは[最後のガンスリンガー]としてリボルバー銃を使いダークタワーを守っていた。
《ダークタワー》は2つの世界のバランスを保っている塔だという。
それに対し【マシュー・マコノヒー】演じる[魔術を操る黒衣の男]ウェルターはタワーを崩壊に導く者として、魔術を使う最強の宿敵。
言葉だけで相手を殺すことも出きるし、銃弾もキャッチしちゃうのでホント最強です(笑)
ジェイクは強力な子供が持つ力[輝き(シャイニング)]を持っており、ウォルターに狙われる訳です。
作中に徐々に力を発揮していくジェイクにも注目です。

まぁ強力な相手に対してローランドとジェイクはタワーを守れるのかー?っていう作品なので、シンプルに入り込みやすい。
戦闘シーンも中々良かったです。

ただ、やはりせっかくの大作なんだから長編化もしくはもっと長くやった方が面白かったんじゃないかな~と個人的には思いました。
ヤマト

ヤマト