miumiu

ベイビー・ドライバーのmiumiuのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
5.0
観たすぎる、待ちきれなすぎる!ということで新幹線に飛び乗って遠征。
悔いなし‼(笑)
最高の映画体験ができました。
(以下長文でネタバレします。)

音楽、音響、色彩、光、キャスティング、キャラクター、演出、すべてこだわり抜いていて興奮。特に音楽とSE(効果音)のシンクロが凄かった。
タイトルも変な邦題つける余地のない『BABY DRIVER』、シンプルで素晴らしい。

カー・アクションでクライム物、さらに青春ラブストーリーで音楽映画、観る人によって興奮・感動ポイント違うんじゃないでしょうか…!
(私は家族パートと恋愛パートで号泣。)

まずオープニング~タイトルの一連の流れ、映画好きならこれは好きでしょう。洒落てる、格好いい。狙ってる。
ベイビーは絶妙に強くて弱くて優しくて、子どもと大人の狭間にいる感じ。
無口なくせに口説きはちゃんと成功してるw
「これは全員破滅系の犯罪映画か?(前にも観たことあるよ?)」
と思わせておいて意外な方向に。
カッコいい車が次々出てくるからカー・マニアには堪らないんだろうな。(詳しくない自分が悔しい)

とりあえず、バディ役のジョン・ハム様(あえて敬称をつける)が格好よすぎしぶとすぎ(笑)、リリー・ジェームズは爽やかで華やか、アンセル・エルゴートは他の映画で見たときより幼く見えて、「ベイビー」という呼称がぴったりでした。
名前も歌とリンクしているのね、面白い。
他のキャラクターもとても良かった、書ききれない…

地方に上映拡大したらまた観に行きます!それまではサントラ聴いて浸るとします。
miumiu

miumiu