Cisaraghi

オンネリとアンネリのふゆのCisaraghiのレビュー・感想・評価

オンネリとアンネリのふゆ(2015年製作の映画)
-
オンネリアンネリ夏バージョンともいうべき『オンネリとアンネリのおうち』を観たら、これも観ずにはいられないでしょう、ということで観ました、冬バージョン。オンネリアンネリ、ちょっとお姉さんになってました!相変わらず情操の安定した落ち着きのある二人。でも、文字通り喜びに輝く表情のアップは神々しいくらい。

女の子の夢を具現化するオンネリアンネリシリーズ、今回は、ドールハウスに本物の人間が住んでいたら?という夢を実現。子供の頃、誰しも一度はそんな空想をしたことがあるのでは?これは前作以上に子供の頃観たかった!と思うと同時に、大人の世界のシビアさや、マイノリティであることの切なさも描いていたりして、ちょっぴりほろ苦い。

欧米の冬映画には必ずといっていいほど登場するクリスマス。もちろんオンネリアンネリもクリスマスを心待ちにしてアドヴェントカレンダーを毎日開いてる。冒頭に登場するそのアドヴェントカレンダーが可愛くて綺麗だこと!そしてクライマックスはもちろんホワイトクリスマス。フィンランドに雪のないX'masなんてあるのだろうか?

今回はお話のハラハラ度が前回より高く、そちらに集中して観たため、じっくりオンネリアンネリランド見物は出来なかったけれど、もちろん、冬バージョンのお洋服やインテリア、雪に被われた明るい冬の町や森の様子も見どころ。不思議要素もマシマシでさらにファンタジー度UP!ケーキやパイも美味しそう。

あの二人がLOVELOVEでとってもいい雰囲気、氷の彫刻で何を作っているかお楽しみ♪

キートス、覚えた。
Cisaraghi

Cisaraghi