えるる

友だちのパパが好きのえるるのネタバレレビュー・内容・結末

友だちのパパが好き(2015年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

友達の父を好きになったジジ専のマヤが交際していた元担任を振り、友達の父にまっしぐらにアタック。流される様になぁなぁになるが好かれる事をやぶさかではなく受け入れる父。元々夫婦仲は父の浮気が元で冷め切っており離婚は決まっている。母は乳がんを患ったこともあり、自分の女としての価値を見失ってしまっている。父の浮気相手は妊娠していて煮え切らない父にイラついている。それを知らなかったり聞かされたりマヤに父の事を惚気られたりしながら感情を抑えつつも自分の恋愛観も自分でよくわからない娘の話。

最初からマヤが気持ち悪いに振り切ってるので友達の父との恋愛は純愛なのではないか?という馬鹿な錯覚を覚えない。父も母に言いよるオッサンも先生と登場する男が全員気持ち悪いので途中から気持ち悪さが爽快にすらなってくる。
マヤ強かったな。娘にするキモい惚気、iPhoneオナニー、ストーキング、娘を名乗る、突然のキスからの胸を揉め、ファミレスで自分が娘かの様な話ぶり、逃避行しようとわがまま大暴れ、腹をブッ刺す。男性ってやばい女でも若い子のこんなに俺のこと好きだからこんなにわがままに要求してきて可愛いとか思ったりするのだろうか?
まぁその結果がラストの先生な訳だが。

最後は家族も浮気相手ももう勝手にしてという呆れて疲弊した感じで終わり、先はご想像でという感じだが、マヤとお幸せにって感じだった。

気持ち悪さを病みつきにしてくる感じで結構真剣に観てしまった。面白かった。流されて不倫する男って感じの吹越さんの演技がとても生々しくて、怒りと呆れを持ちつつ友達を辞められない、ある程度監視下に置いておきたい娘の岸井さんの演技も良かった。
えるる

えるる