友だちのパパが好きの作品情報・感想・評価

「友だちのパパが好き」に投稿された感想・評価

思ってたよりやばかった
猪突猛進、狂うように愛するとはまさにこのことなんやな
ほとんどが定点撮りやけど、人物の会話の間とか演技のリアルさで観れたなぁ
吹越満の役はなかなかの最低男のはずやのに、全然普通にカッコいいってもう反則の色気やな
みにら

みにらの感想・評価

4.0
ヤバイ映画でした。
タイトルとパッケージで、てっきりキャピっとした恋愛ものの映画だと思ったら全然違う。
恐怖と愛と友情と不倫と若さと狂気とエロと、色んな要素があわさった映画。
マヤみたいな友達いなくてほんとうによかった。あんなクズの父と夫がいなくてほんとうによかったと思える。
出演者みんな演技がすごいのと、シーンの見せ方が上手いと思った。リアルな設定じゃないのを感じさせつつもリアル感感じる撮り方。
あとでてくるご飯が地味なんだけど美味しそう
栞

栞の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

舞台でいいじゃないかっていう長回しも、覗き見みたいな引きとどこ映してんのかわかんないくらいの寄りで一気に印象が変わる。変えさせてる。極端だけど良いカメラの使い方だなって思う。
日常に見え隠れする一家の歪みがまあやの変態的純愛でどんどんカオス化する。なんだこれ。あの場にいた全員が思った。なんなんだこれ!カオスを描けば天下一品!山内ケンジ!埋める女楽しみにしています。
「普通に好き」ってなんだ!どれくらい好きなんだ!?ってなった。
まじかよ!!そんな終わり方ありかよ!!バカップルだな… こんなに盲目に愛を表現できるのは逆に羨ましい。
ぎゃり

ぎゃりの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

コント「友だちのパパが好き」かなってぐらい笑った。爆笑ではないけど、ふいにくる笑いとかじわじわくる笑い。
離婚の話を娘にするシーンの会話~乾杯も笑えてさえくる怖さがある。きもちのわるい家族。人間のキモさだけじゃなくて、何がまともで何がまともじゃないか、自分の中であやふやになっていくのが気持ち悪くて興奮した。みんな変態なのかもしれないし、じゃあ変態とは、、分からない。このめちゃくちゃな崩壊もまた、起こらなそうで起こりえそう。
jyave

jyaveの感想・評価

3.2
劇場公開日:2015/12/19
キャッチコピー:
純愛は、ヘンタイだ。
ずん

ずんの感想・評価

3.5
あれが終わった後にビール飲んでるシーンの岸井ゆきのがとても良い!!
ワンシーンワンカットな長回しはかなり弱いしそれを成立させるための引いたカメラも人間撮る気あんのかとムカついてたけど、病室で5人並んだ画を見てあこれナンセンスコメディとして構造を楽しめばいいんだー! よかったー! 岸井ゆきのー
相当面白かった。いき過ぎた純愛が最後まで貫かれていてストーリーもスッて入ってくる。
パッと始めの映像見た時、役の関係性がすぐわかって話が進むにつれて役のキャラクターの魅力が伝わってきた。

そしてなによりロングカットの時の映像の演出。もう至る所でそのアイデアにやられた。
>|