友だちのパパが好きの作品情報・感想・評価・動画配信

「友だちのパパが好き」に投稿された感想・評価

tk

tkの感想・評価

3.0
何があっても絶対に妙子目線で観てられた。マヤ気持ち悪いし、きょうすけただのだらしない男にしか見えないよ〜恋って盲目なんだね
気まずい演出とかが自分にはあまり合わなかったな、、
岸井ゆきのは可愛い
世界

世界の感想・評価

5.0
 友達のパパが好きって、非現実的っぽいところから入るけど、だんだんありそうに思えてくる。元々入り組んだ恋愛がさらに入り込んでいく。家族愛と純愛が混じる。純愛がドロドロなのかサラサラなのかわからない。でも世の中、実際大人の恋愛ってこんなもんなんかなって思う。こんな風になるの嫌やな。でもそんな人たちの中にも光が見える瞬間があった。その光を愛して生きてんねんやろな。
 長回し。遠くからのショット。リアル。他人の会話を盗み観てる感覚。環境音もめちゃくちゃ入ってくるのが良い。
たいち

たいちの感想・評価

3.5
本当に気持ち悪い映画……

「たいちって道徳の教科書みたいだね」と友達に皮肉られる程度には謎の倫理観がある僕にとって、マヤちゃんはあまりに不快……
can

canの感想・評価

3.7
なんだろこの気持ち、なんだっけ、あーなんだったろ。

そうだそうだ、どんてん生活見終えた時とおんなじ気持ち、めっちゃ懐かしいな。
sae

saeの感想・評価

-
最高に気持ち悪くて最高におもしろい最高の映画 本当にすきです(吹越満さんが)
ゆめみ

ゆめみの感想・評価

3.0
胸糞映画すぎて面白かったww

いろんな人間関係、恋愛感情が描かれてて面白かった。

父親がクソすぎて「クソかよ」って観ながら言葉に出ちゃってた。

2020017
oregano

oreganoの感想・評価

3.9
いかれている。最初から最後までマヤちゃんの気持ち悪いおかしさがついてまわりました。
それにちゃんと巻き込まれていくきょうすけ。
うーん苛立ちますね。

ただ、実際に巻き込まれる人間であれば、真剣に怒りとかを感じるけれど、
間接的に関わる身としては面白いなと少し笑ったりしながら見てしまいました。
病院での先生たちの対応がなによりその雰囲気めちゃくちゃ出してたなって感じます。

長いワンカットでも、飽きずにじっと対話を聞き続けられました。それぞれの演技力や物理的な動きで、情報が少しずつ頭に入ってくるのが気持ちが良かったです。
toshi

toshiの感想・評価

4.1
岸井ゆきのさん出演なので以前からクリップしていたのですが中々手が出ず・・・。でも先日黒羊様のレビューを拝見させていただきまして「やっぱりこれは・・・」と思い本日鑑賞。鑑賞出来て良かったです。
勝手に失礼します。黒羊様、レビュー挙げてくださってありがとうございました!

岸井ゆきのさん演じる大学生箱崎妙子。そして妙子の親友マヤは受験失敗で浪人。マヤは吹越満さん演じる妙子の父恭介を好きになります。マヤは自身が母子家庭であることからファザコンである事は明確。年上とばかり付き合っています。が、異性を好きになる思いが強すぎて好き具合が異常。しかも今回は親友の父親を好きになった事で妙子からは変態扱いです。

親友の父親を好きになるというちょっと普通ではあり得ない設定ですが、でも家族と親友がどう変化してこれからを生きていくんだろうと結末が気になる内容でした。でも・・・、多くは語りません。
ある意味衝撃的作品でした!
waca

wacaの感想・評価

3.3
【果たしてこれは純愛なんでしょうかw】
友達の父親(恭介)を好きになってしまったことを友達とその友達の母親(恭介の妻)にカミングアウトする不思議女子マヤ。マヤはこの気持ちが純愛と豪語するも、その純愛に巻き込まれて次から次へと様々な人達が不幸になっていく…人を愛することで誰かが犠牲になっていくこの愛の行方は果たしてハッピーエンドなんだろうかと観者の立場や視点によってラストの印象が異なるこの作品、決して嫌いじゃないです 笑
あ

あの感想・評価

-
ユイチャンは私に一生のトラウマを植え付けたね
2人にガソリンかけて火をつけて息絶えるところまで見届けないとスッキリしない
こんなに嫌悪感を抱いてしまうのも私のステレオタイプのせいなんですかね?もっと様々な愛の形に寛容になるべきなのかもしれませんね
>|