友だちのパパが好きの作品情報・感想・評価・動画配信

「友だちのパパが好き」に投稿された感想・評価

Akinorider

Akinoriderの感想・評価

4.5
めちゃ面白かったし、サイコパスだらけの登場人物だけど、観ながら自分も十分サイコパス味あるなと思ったので自分も将来刺されるかもしれない
友達のパパが好きになった大学生の女性が主人公…ではなくてその友達、つまりそのパパの娘が主人公なんだけど、この「友達(21歳)のパパ(50歳)が好き」から始まる暴走する恋愛感情の他者の視点からの俯瞰は非常にグロテスクでエキサイティング。

もしこの映画の主人公が「友達のパパを好きになった少女」でありその心情や熱意などが語られれば美女と野獣やロミオとジュリエットよろしく立派な”身分違いの2人による恋愛映画”となっていたかもしれない。しかし本作は徹底して他人目線からこの事象を俯瞰させるため、そんな恋愛の様子は理解できない。というか現実にはあってならないし変態的だし気持ち悪い…と見ている方は現実的な感情で埋め尽くされる。
そんな変態的存在の女性とその周囲の人間たちの男女関係の歯車が恐ろしくも噛み合い、映画はどんどんスリリングな方向へ進んでいく。
主人公以外の登場人物のほとんどが歪な男女関係を持っており群像劇としても楽しめる。カメラワークは定点の長回しを多用し、セリフ運びもリアルなものとなっているため「他人の恋愛の俯瞰」の感覚を強めるので、他人の恋愛が拗れる様子を覗き見るのを楽しめる人にとってはこれ以上無い映画かもしれない。
ラストも含め、綺麗にハマっていたパズルの中に異物を無理矢理挿入したかのような歪な雰囲気は素晴らしく気持ちが悪く、大変楽しめた映画だった。
m

mの感想・評価

-

なんとも言えない気持ち悪さ。
胸糞映画。でもすきです。
あまり動かないカメラアングルと
引きの画が多いことで
あの独特な世界観を
見出してたのだと思う。
shuna

shunaの感想・評価

-
なんか気持ち悪いの見たいなと思って鑑賞してみたら本当に気持ち悪かった。倫理観の壁ってとてつもなく大きい。愛が通用するのはどこからどこまでの範囲なんだろう。
だるま

だるまの感想・評価

4.0
やっぱほんと何ひとついいことなくて泣けてきますね!!!!

奥さんの対応が大人すぎて不憫だ。。。

クソガキと調子に乗ったジジイが織り成す全員不幸ヒューマンドラマ
朱理

朱理の感想・評価

3.0
なんか……、とりあえず岸井ゆきのが可愛かった


見てる途中顰めっ面と笑いが止まらなかった😂
えな

えなの感想・評価

3.8
あのさあ…ww
面白いからいいんだけどww
ホラーやグロではないのに胃の調子が悪くなってきたw

このレビューはネタバレを含みます

202106108
ある意味純愛。
パパのクズっぷりが良い🎶
マヤに共感出来る人も不快感を抱く人もどっちも居そう。
視点を変えて見れば共感もできる?😅

人間の本質は描けてると思います。
Amasaki

Amasakiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ホラーではない最恐映画
全て身内の中で起こっているのが怖い
基本登場人物クズなのがいい
s

sの感想・評価

1.5
見ていい気持ちになることが
ひとつもないので、
嫌な気分になりたいときに
見たらいいと思います

こんなやついたら
普通にぶっ飛ばしちゃうな、
と2人に4回ずつくらい思いました
>|