えるる

キングスマン:ゴールデン・サークルのえるるのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

キングスマンシリーズを3→1→2と鑑賞。
1からの機械の技術進歩が凄い。
まさか2で出会った王女とエグジーが真剣交際しているとは意外。そしてまさかキングスマン試験の時のチャーリーが生きてるし男前になってるし。ハリーも生きてるし。まさかの展開だった。
イギリス、アメリカ、イタリア、カンボジアと大忙し。

突然チャーリーに襲われ調べたら復讐ではなくゴールデンサークルという麻薬組織の仕業。ウイルス入りの麻薬を配布。ワクチン欲しければアメリカ社会に麻薬売買を合法化をする様大統領を脅す。
キングスマンの本陣、店舗、エグジーの自宅(元ハリーの家)が爆破されキングスマンメンバー、ロキシー、留守番して居た友達とパグが亡くなる。生き残りはエグジーとマーリンのみ。最終手段を探し出しケンタッキー州へ。ステイツマンという兄弟組織があった。そこでハリーが記憶喪失で保護されて居た。投げ縄使いのカウボーイのウィスキーと組みフェスでチャーリーの元カノの膣にチップを残すもその事で王女と大喧嘩。ハリーの記憶はワンコを撃ち殺す最終試験の台詞で戻る。ハリーいまいち調子でず。1から引き続きのカッコいい酒場喧嘩シーンも決まらず。ワクチンのアンプル盗みに行く。ゴンドラグルグル、ゴンドラ滑走。ハリーがカウボーイをWスパイだと撃つ。世界中がウイルス感染、王女も感染。
カンボジアの本丸を潰しに行くも入る前にマーリンが地雷で死す。ハリーとエグジーは派手に暴れチャーリーと女ボスを殺す。最終ボスは生き返ったカウボーイ。ミンチマシンでぐちゃぐちゃに。
エグジー結婚。

ジョンウィックと同じで何も考えずにアクションのスパイグッツの凄さに驚きながら見れるのが良い。カウボーイの結構好きだったし戦い方も面白くて良かった。カウボーイや大統領のジャンキーは死んでも良しの考えは極端だけど、青い筋は本当に出ても良いと思ってしまう。フェスでの秘密を言ったらそりゃ彼女病むでしょうよ。ポンコツスパイになっちゃった時のハリー良かった。
エルトン!エルトンジョン!!ってなる。回復して良かったね。

このシリーズは面白かったです。だけどやはり1〜3の順番で見た方が楽しめると思います。3を最初に見てしまったので3の重みこういう感じの映画なんだなー納得してしまった感じが悔しい。
えるる

えるる