えるる

キングスマンのえるるのネタバレレビュー・内容・結末

キングスマン(2015年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

うっかりファーストエージェントを先に見てしまい。立ち上げられたキングスマンがどうなったのか気になって鑑賞。
1949年まではただの紳士服の仕立て屋だったのにめちゃめちゃ凄い事になってる!防弾オーダースーツを仕立て、武器庫、地下からカプセルに乗って航空機や重装備車などが置いてある主要施設にひとっ飛び。これこれ!これが見たかったのだ。

キングスマンのメンバーが速攻で真っ二つ。
ハリーが育てた新人が任務中にメンバーを守って殉職し、その息子にキングスマンの後ろ盾がつくキーフォルダーを渡す。息子のエムジーが警察に捕まりキングスマンに連絡。お迎えのハリーが特殊傘で酒場で大暴れ。エムジーがキングスマンに入る為に度重なる訓練と試験。水責め、射撃、パラシュート降下、犬撃ちが出来ず不合格。
悪者はサミュエルエルジャクソンのヴァレンタイン。人間は地球に害をなす間引きしよう。人間を狂わす音波流して殺し合いさせる計画を遂行中。
ハリーがヴァレンタインの音波で暴走。教会でド派手に殺しまくる。
殺されるハリーを見たエムジーはリーダーのアーサーも敵側だと気付き殺す。裏切り者を警戒し3人で悪者退治。エムジーとマーロンは敵地潜入。潜入バレて悪音波発射。ロキシーが衛星機器の破壊。めっちゃ戦いながら飛行機に戻り成功かと思いきや再起動が早い。敵側の首のチップ爆破させるゴリ押し。戻って今度は美人秘書のガゼルとタイマンに勝つ。ヴァレンタインも殺して一件落着。
助けた王女と部屋にしけ込み。地元に戻ってハリーの真似して酒場でひと暴れしちゃうかい?で終わり。

母ちゃんわかるよ「お金なんかいらないあの人を返して」気持ちも。でも貰えるものは貰って置こうよ。17年後クソ男に振り回されてるし。パグ撃たなかったエムジーが好きだよ。
ハリーのアクションは酒場でも教会でもアクションも派手で手際も華麗さも最高だった。
首が花火の様に飛びまくる最高の演出。
最後のガゼルのパラリンピックのハードル選手みたいな義足は人間を真っ二つにする怖過ぎる武器。スローとジャンプと素早さが入り乱れるカメラワーク最高。ガゼルが吹替え沢城さんだし可愛い綺麗カッコいい強いで痺れる。
最後の下りも良かった。

私はめちゃめちゃ好きでした。
えるる

えるる