CORO3

ゴジラvsコングのCORO3のネタバレレビュー・内容・結末

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

劇場で鑑賞。やっと観れた。
さて、前作のGKOMのワクワクをどう越えてくるのか。

フォロワーさん達の評価は概ね良いのだが、あえて書く。
これはダメなやつだった。くそツマらん!
せっかくギャレス・エドワーズがハリウッドのゴジラを日本のゴジラと重ねてくれたのに、台無しだった。
エメリッヒ版のイグアナを観たときの悪夢が蘇ったわ。

ストーリーが無いのは構わないけど、グダグダすぎるし、設定はザル。小栗旬よ、白目をむきにハリウッドにいったのか?
しかも、芹沢博士の息子って設定いるのか?ってぐらい空気。

地球の地下に巨大な空洞があり、コングの故郷になってる?しかも重力が反転?なんのSFと混ぜてるのよ。

メカゴジラの登場は、観る前にヤフーニュースでネタバレされたけど、動きがコレじゃない感ぱないわ。

あとゴジラに他の生物を思わせたらだめなのだよ。ゴジラはゴジラという生物。途中からトカゲ恐竜にしか見えなくなった。

ラストはゴジラ&コングVSメカゴジラになるが、これもご都合良すぎで萎えた。
バトルも派手だけど、特撮のバトルというより、ターミネーターかよ!って思った。

このモンスターバースって続けられるの?一気に観る気が無くなったよ…

2021-032
CORO3

CORO3