なっすん

キングスマン:ゴールデン・サークルのなっすんのレビュー・感想・評価

4.2
1作目同様のハイテンポなストーリー、キレっキレアクション、縦横無尽なカメラワーク、ノリノリなミュージックと、しっかりキングスマン色強めでカムバック。
序盤から早速、一人前のガラハットとして成長したエグジー無双からスタート。キングスマン始まった!!とばかりに長めのアクションで秒でアゲさせられました。
今回は英国紳士がアメリカへ。米国スパイの「ステイツマン」と合流して、世界的麻薬組織「ゴールデンサークル」の陰謀阻止に奮闘するという内容。

前作サミュエルLジャクソンが敵として登場したが、今回はジュリアンムーアがゴールデンサークルのボス、ポピーを怪演。ヴァレンタインに続き、なかなかキャラの濃いサイコな敵でした。ステイツマンのメンバーらケンタッキー州のカントリーな服装が特徴的。タキシードでびしっときめたキングスマンとは正反対なワイルドカウボーイの投げ縄や拳銃アクションは見ごたえあり。
前作のストーリーを想像以上にがっつり引き継いでいるので、必ず復習したほうが良い。
予告やポスターでがっつり出ているのでネタバレでもなんでもないが、前作で頭を撃たれて死んだはずのコリンファース演じるハリーも登場。どうやって生き延びたの!?とドキドキしながら鑑賞してください。

Manners maketh man.
なっすん

なっすん