とし

貞子vs伽椰子のとしのレビュー・感想・評価

貞子vs伽椰子(2016年製作の映画)
4.0
ジャパニーズ・ホラーです。リングシリーズの貞子と、呪怨シリーズの伽椰子が戦う!「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!」というセリフ、格好良過ぎ!冷静に考えたら、意味不明だけどな(笑)!

女子大生の倉橋有里は、友人の上野夏美に頼まれ、古いVHSテープの内容をDVDにダビングする事になった。リサイクルショップで手に入れた格安のVHSデッキには貞子の呪いのビデオが入っており、有里が再生した為に夏美が映像を観て、呪いに掛かってしまう。そして有里もまた、『手渡されたビデオを観たら呪いはその人に移る』という迷信を信じ、夏美を助ける為に呪いに掛かってしまった。夏美は呪いから逃れようと自殺を試みるが、その前に貞子に殺される…。一方、女子高生の高木鈴花は新しく引っ越してきた家の近所にある幽霊屋敷に足を踏み入れ、伽椰子の呪いに掛かってしまう。有里と鈴花の呪いを解くには、お互いを呪っている化け物同士をぶつけ、相打ちを狙うしか無い!霊能力者・常盤経蔵の立てた作戦とは!…という内容ですね。

レンタルでようやく旧作扱いになったので、借りて来ました!観始めて気付きましたが…よく考えたら私、リングシリーズも呪怨シリーズも、全く観た事無かったわ(笑)!さすがに貞子の名前ぐらいは知ってましたが、俊雄?誰それ状態(笑)!!

しかし、夏美、えらい災難ですな。有里が観ようとか言い出さなかったら、死んで無いんですから。霊能力者にも散々酷い目に遭わされていましたし、同情しますわ…。夏美をこんな目に遭わせてるのに有里、自分は観て無いとか…そりゃ夏美も怒るっての!

教授、霊能力者に自分は考えがあるから大丈夫…みたいな事を言うから、期待したのに。アッサリ死ぬんかい!

ラストがちょっと尻切れとんぼな気もしますが…まぁ、あれ以上決着の付けようが無いし、あんなもんかなぁ…。

ところで、呪いのビデオ観て、電話掛かって来て取ったら呪われるんですよね?電話を持って無かったら、呪われ無いって事なんですか?

鈴花、呪いの家にテレビとビデオ持ち込んで呪いのビデオ観てましたが…誰が呪いの家の電気代を払っているんだろう(笑)。モニターの隣にある小さいのが発電機なのかも知れんが…ネットで拡散してるんだし、スマホで動画観たら良いんじゃね??
とし

とし