haru

何者のharuのレビュー・感想・評価

何者(2016年製作の映画)
4.0
恐怖の就職活動。

共に就活に励む5人組。常に冷静で分析力に長ける拓人、コミュ力特上の光太郎、コツコツと真面目に取り組む瑞月、多彩なネタを繰り出すキラキラ系理香、すでにオシャレ名刺を所持する意識高い系隆良。そこそこ仲良くやっていたと思いきや、彼らの中から内定1号が出ると、彼らの闇が見えてくるのでした。

「正欲」がおもしろかったので、こちらも鑑賞。「なかなか内定出なくて辛いけど、頑張ろうね!」みたいな話かと思いきや、就活によってメンタル抉られた若者たちが闇堕ちしていく青春ホラーでした。
なんだか胸が痛くなる展開が続く中、唯一ほっこりするのが理香の彼氏の隆良。最初は空気読まずに意識高い発言を繰り返すウザいヤツかと思いきや、試験会場には1時間前に到着という意外に真面目な人間ということが発覚。さらに瑞月に怒られると反省し、「今日から就活頑張るね!」とあっさり方針転換。実はいちばん良いヤツだったのでした。彼の就活しないスタイルも、単に面倒くさかったからでは…と思うと可愛いし、いろいろ拗らせてそうな理香とは本当に仲良さそうだしで、5人の中で唯一ホッとできる存在でした。
社会人になってだいぶ経つ今、企業に人気なのは瑞月タイプだとわかるようになりました。
haru

haru