ジェイソン・ボーンの作品情報・感想・評価・動画配信

ジェイソン・ボーン2016年製作の映画)

JASON BOURNE

上映日:2016年10月07日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ジェイソン・ボーン」に投稿された感想・評価

DT

DTの感想・評価

3.3
ボーンシリーズの5作目

ちゃんと1〜4を復習して見ておけばもっと理解できたんだろうなと。横文字の意味やボーンがどうなってたとか色々思い出せず最初ちょっと苦戦。理解してればもう少しスコアは高めだった。
でも相変わらずアクションはすごい。
特にカーアクションは見ものだった。

主演のマット・デイモン
なんか歳とってどんどんディカプリオとジョン・シナに似てきたなと。
メッチャ面白い
ジェイソンボーン最高ですね

とりあえず早く続きが見たいです

このレビューはネタバレを含みます

2022年268本目
【あらすじ】
ボーンの元に元CIA連絡員ニッキーが来て、新しいアイアンハンド作戦を聞かされる。ニッキーはCIA長官デューイの指示でエージェント、アセットに殺され、ボーンは彼女が残したファイルを便りにマルコムを探す。ボーンはマルコムからボーンを作戦に加えたことによる対抗手段で告発しようとしてアセットに殺されたと知る。リーの手引きでアイアンハンドに関与するIT社長を殺す予定の長官に接触。接触中にリーが長官を殺害、社長殺害未遂で逃走中のアセットをボーンは殺害。事件後リーはボーンをCIA復帰を誘うが、リーの腹の中をボーンに読まれていて幕。

【感想】
ボーンシリーズ本当の完結編?作品。ボーン誕生時の真実が明かされる。シリーズお得意のアクション、追跡芸、カーチェイスなど見所満載。マット・デイモンが時を経てイケオジに。ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルは、「エクス・マキナ」や「コードネームUNCLE」で好きなので良かった。ラスベガスのカーチェイスは「ワイルドスピード」や「6アンダーグラウンド」などカーアクション映画とはれるくらいすごい。
こにし

こにしの感想・評価

3.6
1の題名から最後ジェイソンボーンになるのがなんかすごい壮大。
やっぱりハッカーは最強や
今回もボーンは、賢くてカッコいいアクションが見れて最高だった。
やっと自分が誰かわかってお父さんの謎も解けたのに。。
毎度続きあるよな?な終わり方で期待してしまう。
自分的にはシリーズの中でビジュアル一番かっこよかった。
40代でこの動き凄すげえ。MIPに続いてボーンシリーズも続けてくれたら嬉しい。
はる

はるの感想・評価

3.8
新たな刺客がヴァンサン・カッセル。舞台がベカス。
マット・デイモンが半人前扱いされた『オーシャンズ』のイメージがちらついてシリーズ最大のカーチェイスに集中出来ないのは私だけ?

初回からたった14年でずいぶん老けたなと思わせる最終作ですが、思えば1作目ですでに32歳なんだから、初回の見た目が若過ぎたんでしょうね。
そしてトミー・リー・ジョーンズのシワのきざみ方に驚く、、、

毎回、女性に助けられるボーンですが、今回はちょっと違う。野心のために利用された?
最後まで想像を超えてくれる設定がありがたいです。

次回作が出来てもおかしくない終り方。次があるのなら髭モジャで登場するんだろうか?
ジャック・バウアーみたいに薬物中毒になっていないことを祈ります。

ジェームズ・ボンド、ジェイソン・ボーン、ジャック・バウアー
3人ともイニシャル「J・B」なんだよね。
『キングスマン』でこのやり取りを観てから、ボーンシリーズの再鑑賞をしたいなってずっと思っていました。
充実した4日間を過ごせたことに感謝してます😌

「少し休め、疲れた顔してる」
ここはスマホに保存しました👌
うし

うしの感想・評価

5.0
ボーンシリーズは全部好き
いつもラストシーンでクゥ〜!ってなる
やっぱアクション健在!トミーリージョーンズの悪っぷりもよかったしお鍋も良かった
不変のエンディングアツすぎ
全然続編期待出来る
さりゆ

さりゆの感想・評価

3.0
スパイムービーラブ❣️
ボーンシリーズを一通り見終わったので寂しい😞デイモン…😞🫶🏻🫶🏻🫶🏻
面白かったから続編期待するけどもう年齢的にも無理なのかな。。
dia

diaの感想・評価

4.5
ボーンシリーズで一番面白い
いつ終わるんだこれ
ボーン休ませてやってくれ
>|

あなたにおすすめの記事