ジェイソン・ボーンの作品情報・感想・評価

ジェイソン・ボーン2016年製作の映画)

JASON BOURNE

上映日:2016年10月07日

製作国:

上映時間:123分

3.6

あらすじ

「ジェイソン・ボーン」に投稿された感想・評価

YA

YAの感想・評価

3.2
カメラワークがドキュメンタリーっぽい
多分ボーンシリーズちゃんと知ってる上で見る作品
まほ

まほの感想・評価

3.5
キュイイイン〜〜〜キュイイイン〜〜〜

あのラストのカッコ良さからの
恒例のボーンシリーズで流れる
エンディングソング。
シリーズの中では一番
エンディングの演出は好きだし
ラスベガスでの派手なカーチェイスと
ギリシャでのバイクシーンは迫力満点。

ベガスでのカッセルおじさんとの
カーチェイスシーンは
今まで見たどの映画の
カーチェイスシーンより最高。

ただストーリーが浅はかで…………
無理矢理続編を作ったという感じだったので
『ボーン・アルティメイタム』のまま
終わってても良かったのに。

スーパーボウルで流れた
あの予告は最高だったのに。
今年のスーパーボウルの予告で流れた
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
並みにあの予告は好き。

アリシアちゃんの
あの仕事熱心な若手CIAも最高だったけど
ジェイソン・ボーンと一緒に
いるのかと思ったらそうでもなかった。

個人的にスノーデンと絡めてるのは
興味深かった。
ただそこをもう少しうまく出来たら……
Shima

Shimaの感想・評価

4.0
劇場で見たけど吹き替え版を放送してたので。

なんか追ったり追われたりして騙したり騙されたりしてなんやかんやあって悪い奴と戦うっつう感じで、前の三部作と展開的にはまあ同じ感じなんだけど一定のクオリティは維持できているので面白かった。でも三部作が続編を作る度に面白くなっていってとても好きなので期待しすぎたかなってところも。

ボーンが火災報知器を一斉に鳴らしたりエレベーターを中からいじって追っ手を撒こうとしたりするけどそういう相手を出し抜こうとする感じ、相変わらず良かった。
カーアクションも異常に派手で良かった。
冒頭とかのハイテク機器を駆使しながら指令室で指示を出したりしてボーンを追っかけるところもたまらんかったなー。男子はああいうの大好きなんじゃないすかね。

続編もやってほしいけどあるのかな。ストイックな感じでミッションインポッシブルとか007あたりとかとは住み分け出来てるように感じるし、是非ともおなしゃす。
最後まで彼はすごかった。
アクション系みると声が出ずにはいられない
Hiratatsu

Hiratatsuの感想・評価

4.0
少し年取ったマットデイモンも渋さが出てて最高にカッコいい。
あとアリシアの美しさ、、、。
ボーンシリーズはコテコテのストーリー性が薄くて銃撃爆発多様なアクション映画とは違ってしっかり軸となるストーリーがありつつの派手なアクションでバランスが丁度いい。次回作あるのかな?
おけい

おけいの感想・評価

3.8
前から観なきゃ観なきゃと思いつつやっと鑑賞。大好きなジェイソンボーンシリーズが❗️マッドデイモンが帰ってきた❗️かなりお年を召した感が否めないけど、キレッキレッの殺人マシーンぶりは健在だ。

アリシアヴィキャンデルの無表情ぶりもよいわ〜💕ジェイソンボーンに完全にやられちゃうラストの顔も最高❣️❣️❣️

大好きなヴァンサンカッセルが悪役で更にテンション上がる。超クール🥰もう一回観よ😊
やむ

やむの感想・評価

3.7
シリーズで一番派手!主要メンバーが一新されている。でもやっぱ旧作の方が面白いかな~~
やっぱり期待を裏切らない(笑)

冒頭の回想シーンで、久しぶり(過去3回)の鑑賞でも助かります。

ボーンもファイトクラブにでも入ったのか、久しぶりでも強さは健在。

後半のSWATの車とボーンの車のシーンヤバない??(笑)

ラスト、ある意味復讐を果たしたが、再度、FBIに取り込もうとするリーの言葉で傷つくね〜。

盗聴器でサラリと教えてくれる
クールさがボーン流。
次回はあるのか……?
ガス君

ガス君の感想・評価

3.8
いやはや、おもしろいなあ。おもしろい!!!

どうやって撮ってんのかな?てシーンが満載。喧嘩ファイトしてるのは、何の意味があったんかな?

ジョーンズ、て実はコーヒーのボスだよなあ。にしても、ジョーンズやはり老けたな笑シワで目がなくなっちゃうんじゃないか、てくらい笑ちょっとヒールが弱かったかなあ。

ジュリアスタイルズ、良かった!!!
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

2.9
前見たことあって好きやったけど、久しぶりに見るとこんな暗かったかな?
流し見してしまったのであんまり覚えてない。
元々CIAの工作員だったボーンの記憶が欠落してて、上司に狙われるが、現CIAの手助けをうけて助かる。が、最終的にはその人も信用できないみたいな話。
>|