どーもキューブ

新宿スワンIIのどーもキューブのネタバレレビュー・内容・結末

新宿スワンII(2016年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

新宿スワン、横浜わいわい覇権争いコンテスト編



原作和久井健。
プロデューサー山本又一郎(allcinemaには脚本クレジットあり。なんか台詞変えてそう。このプロデューサー)
脚本水島力也
アクション谷垣健浩
監督園子温。



日本映画の台風の目からいまや少し良いペースにゆるまってきたかに見える個性派園節ががが園子温監督。
 
綾野剛が金髪主役でぶちあたったスカウト物語「新宿スワン」綾野の私的友、山田孝之がヒールとなり、見たことない正統派園子温漫画原作娯楽映画になってました。

そんななかもう!続編!とばかりにチラシが配布。
そこには、90年代から邦画をひっぱり今やハリウッド俳優となり「なんでも出る」スタイルになってきた浅野忠信の姿。

他端役がざくざくノミネート。なんかごちゃらごちゃらしているなあと感じつつ、舞台は横浜?!劇場はなんだかスルーしました。

新作レンタルしました。



これ、脚本がまたすんごい、完全無欠予定喧嘩調和でしたなあ。

あとね役者の「善良性」がキャラクターをミュートしているなあ悪く見えないなあ的な方、上地祐輔、中野裕太御両名は、なんか悪くないですよね。ちょっと万引きかなんか、やってから撮影してほしいです(嘘、役不足かな?!)

90分からの怒涛の無意味かのような美女ウォーキングコンテスト(プロデューサーのあんた映画だしてやるよ枠のようだ)と取引喧嘩のくだりは、失笑。
広瀬アリスの飛べるダンススローは、すいません大爆笑。このモンタージュある意味必見です。

このト書きか園かっつかわかりませんが、なかなかの映像空間だった。

まあ喧嘩してた奴らがすぐ、だまったり泣いたり殺し合いしたり銃ぬいたりと予定感情歯車乱れまくって
ついていってんのか
思考停止してるのか
わからなくなるくらいの台詞の寒々しい熱い演技くりひろげられます。

あと今回スカウトよりかは、何組の抗争悶着が全面に出ていて、原作がそうかもしれませんが、スカウトちっくも、綾野さんも脇にまわる的な感じ。

ある意味浅野忠信のこんなVシネチックなトップ演技へんな意味必見!

私は今回園組の深水元基さんがとっても良かったですね!綾野さんなぐられ指輪がいてぇっす!と言ってました(笑)
私は「みんなエスパーだよ」の全裸深水さんが強烈だったんで、今回のイケメンぶりに惚れましたねえ!

あと脇役多数無駄にでますが、特筆なしで割愛。このちらかし具合がある意味みどころなんかも。

ファイトシーンは、「映画秘宝」でお馴染みの世界の谷垣さん指導のガチンコ肉弾喧嘩シーン必見!こちら良かったですよ!

綾野さんは、こんかいどっちかというと脇でしたが、はっちゃけた演技又みたいですね。今回は広瀬アリスとラブウな信頼関係ドラマに。そうみると前作の沢尻「ヘルタースケルター」コンビのインパクチあったんだなあと思った。

もうすこし綾野活躍編を見てみたいですね。綾野剛すっかりファンになりました。 



さて
新宿スワン横浜ワイワイ覇権争いコンテスト編

新宿スワン
綾野・園ファン
だけどぞ!
どーもキューブ

どーもキューブ