yumeayu

トゥームレイダーファースト・ミッションのyumeayuのレビュー・感想・評価

3.0
シックスパック

ララ・クロフトといえばアンジーっていうくらいイメージが定着しちゃってるから、今更リブートってどうなんだろうと思ってたんですが、アリシア版ララ・クロフトもなかなか新鮮でしたね。

セクシーでグラマラスなアンジー版に比べると、アリシア版はもっとスポーティーで健康的な感じでしたね。アクションも体当たりで、かなり危険なスタントもこなしていました。

今回はファースト・ミッションと銘打っているように、ララがトレジャーハンターになるきっかけのお話。まだまだ未熟者ということで、あまり強くはありません。とにかくピンチが続く。だからなのか、ぶら下がったり、しがみついたりするシーンが多い。

そして、肝心のストーリーはというと…。
ざっくり言っちゃうと、「レイダース」や「ハムナプトラ」みたいな感じで、どっかで見たことのあるような話なんですよね。
オープニングでいきなり、卑弥呼がどうのとか言われてもねぇ…。
日本ぽさは微塵も感じませんでしたし、キャストに日本人すらいない。これ、卑弥呼である必要はなかったですよね。とりあえず、オリエンタルで謎めいてるから取り上げたって感じなんでしょうか。

ラストはトゥームレイダーを知っている人ならお馴染みの二丁目拳銃が登場する。

ここからシリーズ化されるのかな?
yumeayu

yumeayu