さとり

彼らが本気で編むときは、のさとりのレビュー・感想・評価

彼らが本気で編むときは、(2017年製作の映画)
4.6
初めて、ハッピーエンドともバットエンドとも言えなくなってしまうなぁ、、。という良い作品。

心も体も女性になり、ついには母性まで芽生えて来たリンコさんは、私なんかよりも女性で素晴らしい人で、映画を通して出会えたことが嬉しかった。ほんと、あんな心が綺麗な人に会ってみたい、、。

「でも、やっぱりママ」なんだな。トモ位の歳の子は。
『八日目の蝉』のあの娘位の歳は、本当のママのところに帰ってもお星様の曲はしばらく一緒にいた偽ママの方が恋しい。らしい。
『幸色のワンルーム』のあの中学生は親から虐待されてたっていうのもあって、お兄さんとの生活を望む。

トモとリンコさんとマキオの生活を観ている私たちはあぁ、こういう日常が続けばみんな幸せだよなー。続いてくれないかなー。って思って、もちろんトモもそう思ったこと何度もあるだろうけど、やっぱりママが恋しくてたまらない日も何日もあったのだろうなぁ。

そのトモの感情をこれまた理解できてしまう私たちもいるからなんか悔しい。『万引き家族』を観たあとのように子どもたちが幸せに暮らせるような日々が欲しいなぁと思ってしまった。
表現方法は重くないのに、しばらく引きずる作品。
さとり

さとり