最後の追跡の作品情報・感想・評価・動画配信

「最後の追跡」に投稿された感想・評価

2020_46

テイシェリ絡みで気になってヤツ、ようやく見れた。
諸事情よくわかってないけど、抱えてる問題多すぎでズシっとくる内容。
イキリをしばき倒すクリスパインと、スマホ使って電子タバコ吸うテキサスレンジャーが印象的。
オスカー候補作。
時が止まったような映画だが、まぎれもなく現代だという事実。
トランプの「偉大なアメリカ」の幻想を破壊するには十分な傑作。

日本で劇場公開して欲しかった、、、
龍の字

龍の字の感想・評価

3.5
Netflix限定で日本盤が発売されていないのが本当に惜しまれる佳作。真新しさは無くとも丁寧な筋立てはぐいぐい世界へ引き込んでくれる。同時にやや素直過ぎる点が名作と呼ぶまで後一歩物足りないが、観て損はしない。
老いてもジェフ・ブリッジスの魅力は健在だ。
niconico

niconicoの感想・評価

4.5
めちゃくちゃハードボイルドでかっこええ!最高です。
本来なら銀行強盗に感情移入することもなければ同情もしないし、軽蔑しかない。
しかしこれ、ドラマチックで最高。
追跡する方もかっこいい。定年間近のベテラン。
ヒリヒリする感じが大好きだ。
朧げ

朧げの感想・評価

4.0
味わい深い映画だなーと。
言葉に出来なくてもどかしいけれど確実に心に強く残るものがあってもう一度見たくなる。

切ないし寂しいけれどカタルシスを感じられて見ていて心地いいです。
地平線の見える荒野に真っ赤な夕日など広大な景色が美しい……昔のアメリカって感じでとてもノスタルジー。

ラストの邂逅も良いですね。背負っていくのだ
なかなか良かったよぉ🥺
トゥルーグリット的な西部&追跡モノな気がした。(ジェフブリッジスが出てたからかな?w)
最初なぜかカートラッセルだと思って観てたけど、あ、やっぱジェフブリッジスや、と気付いた。
最近益々2人の見分けがつかなくなってきました。
「ノー・カントリー」風で好きなテイスト。
カウボーイの国、テキサスを感じる。西部劇のようなムードがいい。
保安官、ブルース、ボロいアメ車、トレーラーハウス、地平線、牧場… アウトローなアメリカの荒野。
moeka

moekaの感想・評価

3.5
クリヘムを4発殴ったような男と兄vs
スタンリー激似おじいちゃんと同僚

西部感が雰囲気あってよかったのと
途中ステーキの話ししたからお腹すいた🤤笑

赤ちゃんでもわかるくらいの死亡フラグわらった
tomota

tomotaの感想・評価

3.8
NO.40
兄は只々強盗したいだけの兄弟思いのヤツ。弟はイケメン知的冷静な家族思いのヤツ。この2人を追う定年保安官と良き相棒2人。見所は定年保安官のカンと弟の計画内容だな。弟は金あるのに何故したかってとこ。追い詰めはするが動機までは推理できず定年を迎える。最後はそそるような感じで撮り方良い監督だと推薦します。
Kyosuke

Kyosukeの感想・評価

3.7
安定のテイラーシェルダン脚本。ベンフォスターにジェフブリッジスなんて最高じゃん、とハードル高めに観てしまった。渋くてかっこいいけど、この手の話は数十年前からあり溢れてる。
>|