最後の追跡の作品情報・感想・評価

「最後の追跡」に投稿された感想・評価

ちかミ

ちかミの感想・評価

4.3
荒涼としたテキサスを舞台に繰り広げられる現代版西部劇で、銀行強盗の兄弟を追跡するのは、テキサスレンジャー。
「ボーダーライン」のテイラー・シェリダンによる脚本が良く、動機や結末にも納得。テキサスのド田舎で貧乏なんて絶望しかない。

定年退職直前のレンジャーを演じるジェフ・ブリッジズはハマリ役なので当たり前のように良いですが、弟役のクリス・パインが素晴らしい。

Netflixでしか観れないのがホントにもったいない。「ウインド・リバー」が好きな人にオススメです。
aj

ajの感想・評価

3.5
シカリオ続編にむけて
まだ見てなかったこちらを

ウィンド・リバーもすごく見たくなった...
そら

そらの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけどとにかく息が詰まるように苦しい

19世紀のアメリカが西部開拓時代、ゴールドラッシュなどと呼ばれていたのもそれは白人目線から見た事実であり、実際はインディアンたちの資源を横取りし奪い合う時代に他ならなかったわけで
その構図は今現代の多くのアメリカ人が直面している、資産家によって金や資源を搾取されているという問題と実は何も変わらないんですよね…

大切なものをお互いに奪われた2人が対峙し
銃口を向かい合わせたまま終わってしまうというラスト
引き金を引くのは一体どちらなのか
ショウダウンが始まるのはいつなのか

2人はお互いの姿に自分を見出さずにはいられないはずである…なんとやりきれなさに充ちた世界なんだろう
しみず

しみずの感想・評価

4.5
こんなに面白くてアカデミー賞4部門ノミネートで何で劇場公開されてないのかな。
Netflix入ってる人は見ないともったいなーい。
テイラーシェリダン最高だわ。
これとボーダーラインとウインドリバーで完璧にファンになりました。
他も見よ。
ずっと追っていきたいな。
non

nonの感想・評価

-
最初から最後まで息苦しい。
貧しくて貧しくて、貧しい。
その悲しさ。やるせなさ。

でもたぶん
それが本当の、彼らだから。
終わりのない、息苦しさ。
その中で、生きてゆく。

キャストもちろん
乾いた曲も良かった…て思ったら
ニックケイブだった。納得。
そら

そらの感想・評価

3.9
どこを撮っても画になってしまう美しい映像と、
それでいてこの結末を二人が想像していたかのような、
どこか物悲しい表情をしている二人。
どう生きるかと同時にどう死ぬかが常に重なっていたようだった。
KY

KYの感想・評価

4.2
ジェフ・ブリッジス目当てで鑑賞。めちゃくちゃ良かった!ザ・ファンクスみたいなテキサスブロンコ溢れる兄弟とこれまたテキサスブロンコの塊みたいなテキサスレンジャージジイの追跡戦!何が良いって深いテーマなのにちゃんとエンタメとしておもしろいってとこがまた最高。思いがけず良かったなあ。
あべ

あべの感想・評価

4.3
テキサスの荒涼とした大地で銀行強盗を繰り返す兄弟と、それを追うレンジャーのコンビの双方の関係性を交互に描いてたのが良かった。奪われたから奪い、殺されたから殺す。絶対的な正義とも明確な悪ともいえない彼らの結末はあまりにも渋カッコいい
Junko

Junkoの感想・評価

3.8
Netflixでの視聴
テイラーシェルダン、なかなかやるね。
とても面白かった。
MIURA

MIURAの感想・評価

4.2
寂れきったテキサスの荒涼した風景の中で、正義対悪と言うだけでは割り切れない戦いが繰り広げられる話。「最後の追跡」よりは原題の「Hell or High Water」の方がしっくりくると思いました。『例え火の中水の中』冒頭の印象とはあらゆるものが変わっていきます。特に兄貴役のベン・フォスターが。
>|