• Filmarksトップ
  • チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話の感想・レビュー

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話(2017年製作の映画)

上映日:2017年03月11日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:121分
    監督
    河合勇人
    脚本
    林民夫
    キャスト
    広瀬すず
    中条あやみ
    山崎紘菜
    富田望生
    福原遥
    真剣佑
    柳ゆり菜
    健太郎
    陽月華
    南乃彩希
    木下隆行
    安藤玉恵
    緋田康人
    きたろう
    天海祐希
    あらすじ
    県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の孝介(真剣祐)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!。早々に周りが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる—。

    「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」に投稿された感想・レビュー

    ゆっこ
    ゆっこの感想・レビュー
    14分
    4.0
    感動。
    Yurie
    Yurieの感想・レビュー
    32分
    3.0
    広瀬すずっていいなって思った。めちゃ美人!
    でもカメラのアングルと衣装にセンスが感じられない、、、あと録音が下手くそ…ご飯食べてる時の噛んでる音とか足音が妙に大きかったり。
    ガイムスキー丈兄丸
    ガイムスキー丈兄丸の感想・レビュー
    1時間
    4.1
    直球過ぎるタイトルに、実話ものという固すぎる約束の路線。レビューもストレートな感動ものということで、ひねくれた自分が果たして楽しめるかどうか… と正直そこまで期待していなかったが、そんな心配は全くの無用だった。

    内容や展開もこれといって珍しいものもない二時間だが、決して長くは感じないテンポの中に、
    "誰もが忘れがちな夢や目標を立て、苦労と楽しさを学び、見方や過ごし方を変えながら、努力と支え合いを積み重ね成長と夢の実現に近づいていく…"
    といった、誰もが共感し見守りたくなるドラマが無駄なく詰め込まれているので、振り返ればあっという間だが、確かな歩みを感じれる。
    まさに彼女たちの青春の数年間を我々も体験するような感動が、鑑賞中も鑑賞後もしっかり味わえました。

    特に私が今作で"熱み"を感じたのが、指導側の先生や、恋人?ポジションの男友達たちにも、彼女たちに負けぬ熱いドラマがあり、同時に彼女たちを支え続けた、大事な要因として描かれていたこと。
    決して彼女たちの成功だけを美化して描きすぎないバランスだからこそ、各々の人物と場面で大いに感情移入できたのだと思う。


    平日昼間にも関わらず、いまだ老若男女の観客で満席。
    スタッフロール時も席を立つ人はおらず、スクリーンが明るくなると同時に皆して「よかったぁ~!」と感動の笑みて溢れる。
    自分も皆と同様に涙目でトイレに逃げるも、これが実話だと思い返してしまい、本当に制覇できてよかった!そしてなんて勇気をくれる映画なんだ!!と泣きそうになる自分を鏡で見てまた涙を堪える…今までに無いような感動の映画体験をさせてもらった(笑)


    人は不思議と、自分より誰かのために、応援することの方が頑張れたりする。
    元々はそんな応援のために作られた部から、とあるチアダンスJKたちの奮闘を更に応援したくなる、本当にあった青春の記録。
    今後の日本教養の1つとして、是非これからの学生たちに見て、伝え続けてほしい一作でした!
    erika
    erikaの感想・レビュー
    2時間
    3.0
    普段なら観ない系統の映画だけど、チアリーディングやってるし高校の時はチアダンスの方も一緒にやってたので観ました。
    後ろで踊ってたのは本物のJETSの方々なんだろうけど、広瀬すずも劣らず上手かった!半年であれだけ踊れるようになるなんてすごい…
    最近モチベーション落ちがちでしたが頑張ろうと思えました。頑張ろう。
    ゆざわなつみ
    ゆざわなつみの感想・レビュー
    3時間
    3.0
    あんまり期待してなかったけど予想以上によかった。
    こういうスポーツの青春ものには弱い...。
    部長の気持ちも分かるし、すずちゃんみたいな存在の気持ちも考えたら泣ける泣ける。
    部長にフラれ続けた男の子が、スクリーンの真ん前で踊り出しても笑えないくらい、なぜか感情移入してて目から汗が出続けてた。
    団体競技ってほんと難しい。
    自分の高校時代を思い出しました。
    YukiYamagata
    YukiYamagataの感想・レビュー
    3時間
    3.5
    舞台がが福井県です。福井に住んで居たことがあるので福井弁が懐かしい。

    話は特に変わったものではないけど高校生ということと青春ということで終盤の勢いは凄まじいです。
    まなcom
    まなcomの感想・レビュー
    4時間
    3.5
    実話を基にした話だからこそラストの優勝はグッときた。青春ってやっぱりいいな、、。ただ尺の問題なのか、掘り下げてほしいシーンがあっさり流れたりとそこは残念。
    mika123
    mika123の感想・レビュー
    10時間
    4.0
    キラキラ、青春。元気を貰いました。
    まぁ
    まぁの感想・レビュー
    12時間
    4.0
    清々しく、爽やかな作品でした…(*^^*)

    実話だという事、ストーリーも分かっている…けれど…心の中に気持ちの良い風が
    吹いています…♪

    仲良しでは勝てない。
    時には、酷な選択も必要。
    広瀬すず初め、生徒役の皆さんの迫力…*
    先生の葛藤や苦悩…☆

    ラストのチアダンスには鳥肌が立ち、自然に涙が…*

    …役者さんって本当に凄い‼︎

    鑑賞後、私も踊りたい…という気持ちになりました…(笑)

    良いです、この作品…(*^^*)
    オススメです…♪
    Aki
    Akiの感想・レビュー
    14時間
    4.0
    やっぱり実話に基づいたスポーツ映画はいいねって思いました。
    >|