チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話の映画情報・感想・評価・動画配信

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話2017年製作の映画)

上映日:2017年03月11日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」に投稿された感想・評価

Kyn

Kynの感想・評価

5.0
泣いた。とにかく泣いた。
青春物って胡散臭くも努力が報われて感動~!
みたいなものが多いけどこれはまさかのノンフィクション。
彼女たちは学生だからこそタイムリミットがある。
3年間という限られた時間。

その3年間で絶え間なく努力し続け、何度も大きな壁にぶち当たって
それでもどうにかしようと努力を続けた。

本当に何かに向けて努力する人は素晴らしい。
素敵な感動をありがとう。
みー

みーの感想・評価

3.8
過去鑑賞作品記録

スポ根系は面白いし、感動する!
すずちゃんもよかったし、可愛い♡
天海祐希の先生が◎ちょっと泣いた!
マッケンが若いね
1年生から3年生までの話のせいか、結構駆け足です。
広瀬すずが、あっけらかんとした物怖じしないキャラクターだったので、もっと嫌味を言うプリマの子や、他の子達ともぶつかって、一つのチームになっていくのかと思ったのですが、嫌われ者はチアを辞めて終わりだし、チームが出来上がっていく過程が描き切れていない様に思いました。

子どもの頃から、アタック№1、エースをねらえなどのアニメで育った私としては、最初は同じチーム内のライバルと競い、そしてチームワークが育ったところで、他のチームの選手とも競い合って、結果友情が生まれる…という展開が当たり前だったので、
嫌いな奴は「ハイ、さよなら」というのは、現実世界で幾らでもそうなのだし、映画なんだから、頑張ってチームが出来ていく様子が観たかったと思いました。

また最悪なのは、3年生の全国大会の場面。
本番で皆が幕の外に出て行って、戻ってきた部員達の喜び具合で推測する…って、テレビドラマじゃないんだから、こんな演出アリなの?!

これで盛り上がれと言われても、猛スピード過ぎてついていけなかったです。
牧史郎

牧史郎の感想・評価

1.5
ちょっと前の映画なのに描かれている価値観の後進性にびっくりする。この5年でそれだけ変わったということなのか…。いや、そんなことはないと思うけど。

ギャグやショット、演出の全て古いというか、おじさんの考える「イケてる」ものって感じがしたな。とはいえ、別に感じの悪い映画じゃないと思って見てけど、あまりに作り物くさい最後のアメリカ人の描き方にびっくりした。司会者が出場者の容姿を揶揄したり、日本人に対して差別的するような台詞で観客の笑いを取るところにはちょっと驚いた。アメリカだからこそ、ブーイングされそうなものなのに。少しお金を多めにかけた再現ドラマという感じなのに、これだけ名前のある俳優が出てているところに日本映画のまずさを感じる。
みー

みーの感想・評価

5.0
青春だね〜
また部活がしたくなる映画
チアダンスやりたくなる
(原作未読、ネタバレなしレビュー)

元ネタは福井商業高校のチアダンスチームJETSで、最初はバトン同好会で
何もないところから始め、当初は4チームしかない県大会ですら最下位だったのに
三年後には日本一になって全米制覇という偉業を成し遂げた女生徒達の物語です。

女優魂の力強さが出ていた作品です。キャストの皆さんはもちろんチアとどころかダンスの未経験、なんならプライベートで運動はしていないという方ばっかりです。それであってラストのダンスのクオリティ。ほかにも出演作品があるなか一日6時間ほどの練習が半年も続いたそうです。いくらお金がもらえてもここまできつくハードな仕事こなすのは並大抵のひとでは難しいでしょう。まさに女優魂の籠った作品です。

それに加え天海祐希さんの目で訴える演技。これはさすがです。目元が数秒しか映っていないのに感情がしっかりと伝わってきます。怖いコーチ役にピッタリでこの役を演じれるのは天海祐希さんだけでしょう。

ほかのレビューであるようにダンスシーンのカメラワークやストーリーの進み具合、ダンスシーンを丸ごとカットするなどの演出は評価には値しませんが、ここまでの未経験からチアのクオリティをここまで上げたキャストさんには脱帽です。

この評価の星4つは忙しいなか努力し、「明るく素直で美しい」演技の花を咲かせた女優のみなさんに送ります。
ユウリ

ユウリの感想・評価

3.8
部活を一生懸命やってた人は特に
試合に出れないあの悔しさが溢れ出てる
すずちゃんの表情にグッとくると思う

天海祐希みたいな先生好き〜
記録用

記録用の感想・評価

4.5
広瀬すずは運動神経もいいし、
筋肉もおしゃれで動きに全部センス感じる‼️筋肉のおしゃれさって大事だァ〜
ドラマより映画がやっぱり断然面白い‼️
なんだかんだ可愛いって思っちゃうのは自分が長女だからだろうな。。。
健太郎みたいなキャラめっちゃツボだし、
マッケンみたいな男子マヂウザい😫💦
ぴっぴ

ぴっぴの感想・評価

4.0
ジェッツのメンバーが可愛すぎる
ここまで全力でできる部活をしたかった
S

Sの感想・評価

3.6
最後の演技以外4倍速で見たけど
青春ものはやっぱ泣けるー
中条あやみちゃん可愛い
>|

あなたにおすすめの記事