• Filmarksトップ
  • チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話の感想・レビュー

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話(2017年製作の映画)

上映日:2017年03月11日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:121分
    監督
    河合勇人
    脚本
    林民夫
    キャスト
    広瀬すず
    中条あやみ
    山崎紘菜
    富田望生
    福原遥
    真剣佑
    柳ゆり菜
    健太郎
    陽月華
    南乃彩希
    木下隆行
    安藤玉恵
    緋田康人
    きたろう
    天海祐希
    あらすじ
    県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の孝介(真剣祐)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!。早々に周りが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる—。

    「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」に投稿された感想・レビュー

    たくや
    たくやの感想・レビュー
    15時間
    2.9
    正直感動出来なかった。全米選手権優勝という大記録ながら映画の出来としてはこれと言って作品の中に入っていくことは出来なかった。
    基本的に練習風景と部員とのつながりを全面にでていた思うけれど、実際の演技が少なく、全米優勝ということがこの映画の公開で知ったんだから、もうちょっと演技の部分を増やして欲しかった。日本大会の演技よりも祝勝会の方が時間が長かったので、凄さが感じられない。
    それと全米決勝の所も実況者が邪魔。演技の所でテレビ放送では一人一人をアップで撮らないので違和感。
    でも演技の所でダンスがシンクロしていたので、この映画のために練習したんだろうなぁと。その部分は評価できると思う。
    印象に残ったのは唐揚げとTKO木下。中条あやみが部長なら広瀬すずはキャプテンという感じだった
    しゅんすけ
    しゅんすけの感想・レビュー
    15時間
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    チアダンスにゆかりがあって、頑張っている彼女たちの成果をいつも見ていたので、この映画は他人事じゃなく見ていた。
    その期待値が高かった分、最初のグダグダ感とか生ぬるいと思っていたけど、後半になるにつれて、本気さとか、ダンスにひたむきにかける思いとか、何より天海祐希の教師役の「あえて厳しい役割」が発覚して、優勝をしたときの歓喜は、本気でものごとに取り組んでいた者達にしかわからない感動があって、ボロボロ泣いていた。

    それにしても広瀬すず、すごいな。まだ新人なのに、演技力がやばい。
    怒りの時も体当たりの演技で、何者?って思ったけど、今回も、自分だけ全国大会に出れないときの舞台袖の悔しさをにじませる演技とかに、グッと心を捕まれた。

    ドラマ化もされるみたいだし、チアダンスがますますメジャーになっていくのは嬉しい限り!

    ビリギャルに並ぶお気に入りの青春映画になりました。
    yea
    yeaの感想・レビュー
    1日
    4.0
    映画館にいそげー
    ジョーカー
    ジョーカーの感想・レビュー
    1日
    4.6
    いや〜、良かった!
    久しぶりに泣けました。
    泣けるシーンで笑いを誘ってくるから気持ち悪い声が出そうになるのを堪えるので必死でした。
    luna
    lunaの感想・レビュー
    2日
    5.0
    目標とやる気があればなんでもできる気がするって思えるような映画。
    頑張ろうって思える。
    YusukeTakehira
    YusukeTakehiraの感想・レビュー
    2日
    3.7
    ツッコミどころも多々あり、ベタな山あり谷ありのサクセスストーリー。
    でも、アツくて高校生らしいピュアな感じに涙してしまいました。
    tak
    takの感想・レビュー
    2日
    3.6
    ちゃんとした青春コメディ。笑いとシリアスが上手いバランスで保たれてて良かったと思う。離れないくらいの熱量。この長いタイトルが個人的には微妙かな。実話を映画化したのが売りの1つかもだけど損してる気がする。

    広瀬すずはこの主役のキャラに合ってる気がした。それに対して中条あやみで良かった。山崎紘菜はTOHOシンデレラになってお知らせに出だした頃を思わせる表情。福原遥の笑顔に癒された。んで、富田望生。ソロモンのマツコのときにも気になったんだけど、この人の演技いいね!
    ぱんぷぱんく
    ぱんぷぱんくの感想・レビュー
    2日
    4.3
    ゲスト登檀
    広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥
    とくたろ
    とくたろの感想・レビュー
    2日
    2.5
    うーん、期待値が高かったのもあってちょっと物足りなかったかな。もう少し丁寧に話を追っていってほしかった。広瀬さんも『ちはやふる』はめっちゃ良かったんだけどなぁ。
    なおっさん
    なおっさんの感想・レビュー
    3日
    2.0
    キャストはよかった。
    >|