バナバナ

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話のバナバナのレビュー・感想・評価

3.5
1年生から3年生までの話のせいか、結構駆け足です。
広瀬すずが、あっけらかんとした物怖じしないキャラクターだったので、もっと嫌味を言うプリマの子や、他の子達ともぶつかって、一つのチームになっていくのかと思ったのですが、嫌われ者はチアを辞めて終わりだし、チームが出来上がっていく過程が描き切れていない様に思いました。

子どもの頃から、アタック№1、エースをねらえなどのアニメで育った私としては、最初は同じチーム内のライバルと競い、そしてチームワークが育ったところで、他のチームの選手とも競い合って、結果友情が生まれる…という展開が当たり前だったので、
嫌いな奴は「ハイ、さよなら」というのは、現実世界で幾らでもそうなのだし、映画なんだから、頑張ってチームが出来ていく様子が観たかったと思いました。

また最悪なのは、3年生の全国大会の場面。
本番で皆が幕の外に出て行って、戻ってきた部員達の喜び具合で推測する…って、テレビドラマじゃないんだから、こんな演出アリなの?!

これで盛り上がれと言われても、猛スピード過ぎてついていけなかったです。
バナバナ

バナバナ