スヌーピーとかぼちゃ大王の作品情報・感想・評価

スヌーピーとかぼちゃ大王1966年製作の映画)

It's The Great Pumpkin, Charlie Brown DE

製作国:

上映時間:25分

4.1

「スヌーピーとかぼちゃ大王」に投稿された感想・評価

ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.6
スヌーピータウンのハロウィン可愛すぎか〜!
かぼちゃ大王を待てばお菓子がもらえると思っているキッズ可愛すぎ。スヌーピー見ると、つくづく四季折々のイベントを楽しみたくなるよね。ルーシー&ライナスのお家やお部屋、おしゃれすぎ!

さすがチャーリー・ブラウンと言うべきかドラマティックじゃなくてシケたハロウィンってとこもリアルで良かった。ほろ苦い(笑)
「Linus&Lucy」が流れるアバンタイトルとラストシークエンス。どちらも台詞はなく姉弟の様子をただ映し出すだけ。しかし、これほどまでに映画的な対比があるだろうか。
ゆみ

ゆみの感想・評価

5.0
これ映画扱い…?小さいころビデオ擦り切れるほど観た。
ライナスの、秀才だけど夢見がち(というか彼の中では事実)なところが大好きだし、そんなライナスを可愛いと思いつつ現実との値踏みで揺れるサリーも愛しいし、ライナスというバカな弟を最終的に絶対保護してくれるルーシーに私も守ってほしすぎる!
Ricola

Ricolaの感想・評価

4.7
子供の頃ビデオが擦り切れるくらい観ていた
「人と話さないほうがいい話題は3つだな。宗教と政治、かぼちゃ大王だ」
かぼちゃ大王の存在を独り信じてバカにされるライナス。
なんだかんだ言って弟思いのルーシー。
そしてチャーリーいじりがヒドいw
コミック『ピーナッツ』の中で大好きなエピソードの一つ。
30分足らずの作品です。
レンタルも出来るようですし、一度ご覧になってみて下さい。

本作品を鑑賞しないと、この前にupした『かぼちゃ大王』の深さが伝わりにくいので♪

~追記~

昔、[おはようスヌーピー]という電動歯ブラシが発売されていたのを思い出した。
妹がそれを買ってもらい、歯ブラシのアタッチメントが二つ付いていたので私も一緒に使ってました(笑)

懐かしくなって検索してみたら、YouTube(興味がある方、因みに【なつかCM③】というタイトルの一番最後CMです)に当時のCMがアップされていて一人で爆笑してました。

♪おはようスヌーピー~ テレッテ~ ムンムンムンムンムンムン♪

のメロディを忘れていなかった私♪

今観ると、全然スヌーピーじゃない(笑)(笑)
RIOOO

RIOOOの感想・評価

3.8
チャーリーが穴だらけ幽霊でトリックオアトリートして石しか貰えないのくだりが最高の作品。