まぐ

HiGH&LOW THE RED RAINのまぐのネタバレレビュー・内容・結末

HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

1、2とはまた違った味わいで、こちらはドラマメインのアクション映画。

雨宮兄弟の戦い方は、やはりSWORDの若者たちとは違い効率的で、死線をくぐり抜けてきた感があります。とにかくその場にあるものを活かしたスマートなアクションシーンは、これはこれでかっこいいし見応えがあります。

脚本は可もなく不可もなくといった感じで普通に楽しめましたが、タケルの兄弟の中で最強設定を出しておいてそのような描写が薄いことには若干の勿体無さを感じてしまいます。あと、回想シーンのくどさはどうにかならなかったでしょうか…同じ回想を何回挟むんだ、と少しうんざりしてしまいます。三人が拳合わせるシーンとか、回想挟まなくてもわかるから!

泣きのシーンは弟メイン、その後の復讐で車ひっくり返すシーンは兄メインで、バランスが取れていてよかったです。

やりたいことを思いっきりやってる1、2と比べて少し商業的な匂いを感じてしまった部分もありましたが、雨宮兄弟の絆のバックボーン、強さの由縁が知れてよかったです。単体で見ても面白いか?という観点で、この点数で。
まぐ

まぐ