ぬーたん

新感染 ファイナル・エクスプレスのぬーたんのレビュー・感想・評価

3.7
韓国×ゾンビという一番苦手な映画。
カメ止め観たしゾンビ2連チャン行くか~!
評価高いし気になって、でも韓国語イヤだから吹替えで。
吹替えのせいか主役のコン・ユが大沢たかおに見えたりして(-_-;)
イケメンだし長身でスタイル良い。
優し気なお顔なのに結構クールな性格の役。
娘役の子役の演技が大人顔負けで上手いが、顔は可愛くない。
たかおの子どもなのにぃ。
マッチョな旦那と妊娠中の妻のカップル。
マッチョ役は、格闘家の角田をチョイ若くした感じの、葉加瀬太郎の髪を撫でつけて痩せた感じの(笑)方で、とにかく強い!
妊娠中の妻はかなりお腹も大きいのに、狭い所もくぐるわ、最終的には全速力で走るという…。
強い夫婦なのね。
ホームレス役は役所広司と稲川淳二を足して2で割った感じ。
最後までよく分からんキャラ。
まあ、同じアジア人だし、似てる人居るよね~
そんなこと考えると面白いけど、集中出来ないわ!

韓国映画はうっかり気楽に観てると、突然残酷なシーンが出て来たり、主要人物が殺されたりする容赦ないところがあるというイメージを持っている。
なので、結構緊張しつつ観たわ。
列車の中だけで、話が進むのも良いね。
逃げられない密室!
ゾンビ初心者なんでゾンビってそもそも一体何?ということも分からないが、韓国ゾンビ、動きが怖い!
カメ止めのゾンビは可愛かったなあ。
カックンカクカク、関節と逆に曲がってるし、動きがもう、へん。
目も怖いし、とにかく怖いよ。
それに一発噛まれただけで、即ゾンビ感染!
感染力と死亡率、半端ない!
ゾンビ軍団が降って来るわ、なだれ込んで来るわ、数珠つなぎになって追いかけて来るわ。悪夢!
この軍団に立ち向かう、たかお・角田・中尾(に似てる野球部員)トリオがまた火事場の馬鹿力で、バット片手にゾンビ撲滅に列車を進んで行く!
中尾が怯んだり、稲川がドジったりして危機にあいながら、仲間の車両に向かうが…。

恰幅の良いバス会社のお偉いさんが悪役として出て来るところ、自分だけ助かろうとするし、結構しぶといところもベタ。
韓国人は自己チューが多いというイメージがあるけど、そのまんまのお方。
だって、韓国のセウォル号沈没事件を思い出したのよ。
あの船長は自分だけ助かろうとしてさっさと救助されて、後で裁かれたっけ。

面白い!
全く飽きない2時間。
列車という狭い舞台で、ゾンビと闘うというだけのストーリーなのに大したもの。
親子愛・夫婦愛・姉妹愛なども織り込んで、ただのゾンビ映画だけに留まらず、ヒューマンドラマとしても良く出来ていた。
ラストも良いね。
未来に光の差す上手いラスト。
韓国映画、また観てみようかな~
でも。ゾンビはしばらくいいや💦
ぬーたん

ぬーたん