ふっくー

ザ・リング/リバースのふっくーのレビュー・感想・評価

ザ・リング/リバース(2016年製作の映画)
2.7
「そのビデオを見たものは7日後必ず死ぬ」
ハリウッド版リングシリーズの3作目になるのかな。これはいちよストーリーは繋がってるけど、まぁ前作を観ていなくてもそれなりに楽しめます。

どうやら今作は
原作者の鈴木光司が「最高だ!ハリウッドリメイク版のリングで1番原作に近く怖い!」と太鼓判を押したそうで……
いやいやまじかよ原作者。こんなんでいいのかよ笑笑

前半は呪いのビデオのコピーを見せるためになすりつけあいの醜い争いがあり、連鎖反応で人が死んでいく様は確かに日本版リングを彷彿とさせたけど、後半のサマラの謎解きシーンは途中「あれ?自分は何の映画見てるんだっけ?」と思ってしまうほど退屈でした。
あと時間の進み具合がイマイチわからないので、7日後が迫り来る恐怖もあまり感じられないです。

クライマックスの「ドントブリーズ」展開はちょっと笑ってしまったよ。
ただ呪いのビデオの内容はオリジナル版に引けを取らない不気味さで、なかなか気持ち悪い!あとサマラに睨み殺されて、表情が恐怖で捻じ曲がった死体もいい感じ!

1番最高だったのは、画面を下にして倒れたテレビからありえない柔軟でニョロっと姿を現わすサマラ(ジャケット写真の場面ですね)がものすごいインパクトなので、そこだけでも見る価値はありますねー。
ふっくー

ふっくー