ろいろい

アンチャーテッドのろいろいのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
2.7
💠favorite line💠
"Ah,crap."

🎞️story&information🎞️
都会で生き抜くスキルに長けたネイサン・ドレイクは、ベテランのトレジャーハンター、ビクター・“サリー”・サリバンから、500年前にフェルディナンド・マゼランが収集しモンカーダ家が失った財宝を探そうと誘われる。
ネイトとサリーが手がかりを解読して世界最古の謎の一つを解決できれば、50億ドル相当の財宝を発見するだけでなく、長年行方知れずになっているネイトの兄を見つけることもできるかもしれない。
だがすべては、二人が協力し合えるかどうかにかかっている――。


監督はルーベン・フライシャー。

タイトルの「アンチャーテッド (Un-Charted)」は、直訳で「地図にない」「未知の領域」を意味している。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2022年に上映されたアクション作品。

数多くのゲーム賞を獲得し、
その迫力ある演出で「プレイする映画」とも称される有名タイトルシリーズ。
原作は数作プレイ済。

ストーリーは
原作を下敷きとしながらも完全オリジナル。

登場人物が疑心暗鬼になる姿や、何かにぶら下がったりするシーンのアングル
"あークソ!"とか"マジかよ!"という独り言は原作をリスペクトしているし、ニヤけることができた。

が、如何せんトム・ホランドの童顔が主人公ネイサン・ドレイクのイメージとは掛け離れている。
展開は恐らくシリーズ最終作「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」を元にしているのだけど、
イケオジの原作キャラとどうしても比較してしまって違和感がある。

クロエ・フレイザー役のソフィア・アリ
ジョー・ブラドック役のタティ・ガブリエルに魅力が無いことも気になった。
アントニオ・バンデラスの無駄遣いも凄い。

極め付けが、
ハラハラドキドキ感が一切ない。
元々原作ゲームが"プレイする映画"だったので、プレイ済の人間からしたら見劣りしてしまっている気がする。

続編に期待!!

以下余談。
原作ゲームの声優のノーラン・ノースがカメオ出演している。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい